あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

塩麹で猪肉の佃煮風 

帯状疱疹余波がおさまりますよう、大人しく冷凍庫の掃除もかねて

塩麹で猪肉ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

料理

【塩麹で猪肉の佃煮風】

材料
 猪肉 500g(赤身)・塩麹 大さじ2
 調味料A(酒 1/2カップ・水 1/2カップ・酢 大さじ1/2・生姜 30g)
 調味料B(砂糖 50g・みりん 50cc・濃口醤油 50cc・蜂蜜 大さじ2)

作り方  
 ① 猪肉を細切れにし、塩麹を混ぜ3時間くらい置く。
 ② 鍋に調味料Aを入れ煮立たせて①の猪肉を入れて15分位、アクを取りながら
   中火で煮る。
 ③ 調味料Bを②に加え、圧力鍋で10分間煮る。

猪肉がすご~く柔らかくなって主人も☆ミ凸ヽ(^-^*) タイコバン!

義姉さんが来ていたのですが、②の地点でも十分美味しいと言ってました。

確かに十分味は浸みていますヾ(。・∀・。)ノ゙ '‘ ーィ  

[ 2012/06/26 10:38 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(2)
猪肉、島でもいただいたりするんですが、なかなかコレ!という料理法が見つけられず・・・
でもこの佃煮風はすごく美味しそうe-266
次回猪肉をいただいたら作ってみたいと思いますe-349
[ 2012/06/26 22:31 ] [ 編集 ]
焼肉やぼたん鍋もいいけど、佃煮も結構いけます(σ≧▽)σYO♪
[ 2012/06/29 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析