あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

エンシュアと整腸剤と甘酒 

一年前まで便秘気味で便秘の薬を飲んでいた§⌒w⌒バァバ§

ディサービスに行った昼間エンシュアを施設で飲むようになって

少し便秘が解消されたのはいいのですが、エンシュアを飲むと

そうみたいなのですが、便が緩くなりしかも一度排便があると

その後数回にわたり少量ですが続くみたいで、かかりつけの病院で

整腸剤をもらって飲んでいます。

そして排便のあった日はエンシュアを飲むのを中止しています。

そのようにしてもう数ヶ月が経ち、§⌒w⌒バァバ§の体重も変わりなく

体調もいいのでこのエンシュアと整腸剤の組み合わせで

ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

最近、甘酒を良く作るのでブレンダーで混ぜてとろみアップでとろみをつけて

§⌒w⌒バァバ§に食べてもらってます。

気のせいかほかの食べ物より大きく口を開けてすぐに喉こしちゃってる~

甘酒で抵抗力をつけて夏バテ対策だ~o(*・ω・)○

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

~甘酒の効用(以下三崎屋酒造さんからもらったプリントより)~

活性酸素を除去・血圧を安定させる・免疫力を高める・成長効果を高める

乳酸が腸内環境を整える・がんへの抵抗力を増強・肝臓の機能を活発にする

疲労回復や免疫力を強化し、さらには動脈硬化やがん、老化を予防し

生きた酵素が腸内の善玉菌を活発化させる整腸作用や肝機能を強化する。

さらには、落ち込み、低血糖症、その他多くの症状をリラックスさせ

甘みの欲求を満足させる働きもある。

~甘酒の美容的効能~

ハダニ弾力を持たせるコラーゲンやエラスチンを活性酸素から守る美肌、

美白効果や、肝臓を強化し髪をふさふさにし、肌や髪を若返らせる美容効果が

あります。特に麹酸には、老化して弱った頭皮や毛穴を強制し、活力を取り戻す

効果があります。

また、便秘の解消や健康な腸を作っていてくれます。腸のバランスを整え、

体の中から肌荒れやシミを改善し、美しい肌を作ってくれます。

さらに自律神経を整えやすくしてくれ、元気な血液を作り、体内にたまった

脂肪やごみを掃除してくれ、さらに脂肪がたまらないようにしてくれます。

毎日コップ一杯の甘酒を飲み続けたら全身のアトピーが消えたという例も

あります。

料理
[ 2012/06/25 13:20 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(6)
甘酒ってこんなにも効果があったんですね(驚)

私が居た施設では便秘対策に朝一で牛乳を飲んでもらってましたが、甘酒の方が絶対にいいですよね(^^)

お歳よりも甘酒が好きな人も多いし!

勉強になりました。

応援ポチ!
[ 2012/06/25 15:20 ] [ 編集 ]
甘酒の効能は凄く好いみたいだね♪
アトピーの2号に試させたいわ!
[ 2012/06/25 16:47 ] [ 編集 ]
出ればすっきりしますから(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
溜めたくないしぃ~ お金は貯めたいけどね^^
[ 2012/06/25 19:04 ] [ 編集 ]
おはようございます。
私も甘酒の効果結構甘く見ていました~w
牛乳もいいけどたまに甘酒もいいかもですね。
応援☆゚・*:.。. .。.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[ 2012/06/26 11:02 ] [ 編集 ]
甘酒ためしてみるのもいいかもですね。
アトピー治るといいね。
[ 2012/06/26 11:24 ] [ 編集 ]
ま~出ないよりは出たほうがいいです(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
お金貯めたい~w
[ 2012/06/26 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析