あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

こうじ君 (//・_・//) 

早朝から雨が降ってちょっと肌寒いです(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

昨夕からしばらくの間ホームステイすることになった 『こうじ君』

かなりでかいです!!
こうじ君

実はこれ 『こうじ発酵機』 なの(*≧∇≦)ノです♪

いつも米麹を頂いている主人のお友達が農繁期で忙しくなり米麹を

作る時間がなくなったので貸してくださいました~ヾ(*^▽^*)〃

処理時間45時間、一度に15キロ米麹を作ることができるみたいです。

『取扱説明書の通りにするとできるけん』

お友達はそう言って昨夜こうじくんを置いて帰りました(っ・ω・;A

いきなり15キロはちょっと失敗した時が怖いのでちょっと少なめから

チャレンジしてみたいと思います!

出来上がり途中で混ぜるタイミングとか変な時間帯にならないように

開始時間を逆算して・・・

まずはじっくり取説とにらめっこデ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 

[ 2012/06/12 12:33 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(4)
こうじくん、一度に貴重な米麹を15キロも作ってくれるんですかッ!

とっても働き者なんですね~。

かき混ぜたりするのは、人間の手でやらないとだめなのね。

くれぐれも、夜中に起き出して・・・なんて事にならないようにね~。
[ 2012/06/12 12:49 ] [ 編集 ]
(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆
そうなんです~手作業でかき混ぜ・・・
そろそろ塩麹もなくなってきたので、こうじ君と共に頑張ろうと
思ってます(*≧m≦)プーッ
[ 2012/06/12 12:53 ] [ 編集 ]
こうじ君。。。
凄いアイテムが手に入りましたね~♪
出来上がりが楽しみ♡
[ 2012/06/13 07:19 ] [ 編集 ]
こうじ君。。。
私の不注意で怪我しちゃいました ・゜・(PД`q。)・゜・
[ 2012/06/14 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析