あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

水泡が復活したわけ・・・ 

特効薬を6日分飲みきって土曜日に治療は終わるはずだった帯状疱疹

昨日の夜、なんか水泡がデカくなってるーーー!!!

痛くはないけど痒みは初期と変わらず夜も寝れないくらい・・・

で、今日皮膚科再受診してきました。

先生の言うこと(ω゚∀゚ω) にゃ~

帯状疱疹の菌はなくなりましたが、水ぶくれからただれ状態になりかけていた

水泡が活発化しているとのこと、普通はただれ状態になりかさぶたになり完治。

原因は・・・汗をかくこと、洋服とかでこすれたり、一番悪いのは紫外線!

昨日一昨日の消毒で全て、あてはまりますIL||LI _| ̄|○ IL||LI

これからの治療としては飲み薬と一日おきの注射、軟膏は違うのを回数多く使用。

痒みは今日の注射でかなり軽減されました。

急ぐ消毒と施肥は終わったから明日から倍速ゆるゆる(。・ω・)ゞデシ!!

夕方§⌒w⌒バァバ§長いショートステイから戻りました~

職員さんが 『体調悪いときはまたいつでもショート言ってくださいね』

と気遣ってくださり(*・ω・pq) とても心強いです♪

久しぶりの§⌒w⌒バァバ§、顔色もよくとても元気そうです。

相変わらず食事は時間かかりますがよく食べてくれます。

只今、食事の中休み中デ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 
花

[ 2012/06/11 19:38 ] 健康( *~∇~)_θ | TB(0) | CM(14)
帯状疱疹をなめてはいけません!!
もう私達は若く無いですから^^;
無理は禁物・・・
今度こそ、ゆっくりして下さいね^^v
[ 2012/06/11 20:48 ] [ 編集 ]
あららら・・・また復活ですかぁ。
でも消毒と施肥は仕方ないですもんね・・・
明日からはごゆるりと完治に向けてお過ごし下さい!!

そういえば、うちもそろそろ施肥を・・・焦っております(笑)
[ 2012/06/11 22:41 ] [ 編集 ]
普段の過労の影響かもね
お大事にしてね
[ 2012/06/12 00:24 ] [ 編集 ]
帯状疱疹になっちゃったんですか?

あれ、とっても痛いんですよねっ!

私は、中学生のときにお腹に出来ました。

ものすごく痛くて、一人でのた打ち回っていた苦い思い出があります。

仕事から帰った母に翌日病院に連れて行ってもらい、塗り薬塗られてラップでグルグル巻にされて帰ってきたのを覚えています。

帯状疱疹て、水疱瘡の菌が悪さをするんでしたっけ?

帯状疱疹は、しっかり治さないと、年とってからの大病につながるそうですよ。

気をつけてくださいね~。
[ 2012/06/12 04:02 ] [ 編集 ]
この花がすきなんですが、名前が思い出せません。
球根植物です。今頃咲く花なんですね。
最近は植えている人が少なくなった感じです。
痒いのは我慢出来ませんよ。早く良くなって欲しいです。
[ 2012/06/12 05:36 ] [ 編集 ]
帯状疱疹が治って良かったね!でも紫外線は大敵っす
症状が出てない時でも曇りの紫外線が多い時出掛けると
即、水泡がお目見えしちゃうんだよ…。
これからUVでしっかり防備して畑で作業だわよ!
[ 2012/06/12 10:24 ] [ 編集 ]
"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"
帯状疱疹もう2度となりたくないです。。。
[ 2012/06/12 12:40 ] [ 編集 ]
梅雨の農繁期。。。モビルスーツ着用回数もふえるかもですねー
イロイロとタイミング難しくなってきています。
[ 2012/06/12 12:42 ] [ 編集 ]
blakeさんも疲れためないようにです~
最近は微熱でていないのかな?
[ 2012/06/12 12:42 ] [ 編集 ]
中学生でですか。。。
そうそう水疱瘡の菌です!!
痛みが残っていないだけまだましかな~
神経痛で悩まされてる人も結構いるそうですね。。。
[ 2012/06/12 12:45 ] [ 編集 ]
私も花の名前は分かりませんが、可愛い花です~
今日は少し痒みも和らいでいます。
[ 2012/06/12 12:47 ] [ 編集 ]
あとは皮膚的症状撲滅目指して頑張ります!
UV防備ですね(@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪ 
[ 2012/06/12 12:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/13 15:31 ] [ 編集 ]
HP行ってきました。。。
お値段が。。。
[ 2012/06/14 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析