あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

なんとかやり終えました~ 

朝から日差しが強くてユリの花が眩しいです(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆
花

花


さて、6月上旬の柑橘定期防除ぎりぎりとなりましたが、主人の休日に合わせ

昨日、今日の2回に分けて行いました。

【6/9 農作業メモ】 混用散布

 みかん黒点病予防消毒(ジマンダイセン水和剤 600倍)

 みかんヤノネ・天牛予防消毒
      (モスピラン水和剤 4000倍、カイガラムシ多発園は2000倍)

 固着剤(アピオンE 1000倍)
  ※6、7月の消毒時に混用するといいそうです。

  ・・・みかんマルチ園地・デコポン 500㍑ 

【6/10 農作業メモ】

  ・・・路地みかん・伊予柑・せとか園地 350㍑散布

いつものことですが、ついでに柿・桃にも散布

まだまだ中旬の第二回防除、夏肥施用、そして普通稲田植えと次々仕事が

待ち受けていますが、上手に分散させてゆるゆると行きたいと思います。

今日の帯状疱疹ちゃんはちょっと活発?

痛さはないけど痒みが ・゜・(PД`q。)・゜・

薬は昨日で飲みきって服用治療は終わりだけど、表面的にはまだ・・・

痒みも結構あるので明日また皮膚科に行ってみようと思います。

参考に貰った冊子では完治までに最低3週間はかかるみたいです。

上手に付き合っていかなくてはです(*´・д・)(・д・`*)ネー

[ 2012/06/10 15:09 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(7)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/06/10 22:05 ] [ 編集 ]
テッポウユリの花でしょうか。もう満開状態ですね。
後のスイートピーも可愛いです。大量の消毒ご苦労様です。
[ 2012/06/11 04:21 ] [ 編集 ]
ユリの種類はいまいちですがテッポウでしょうか(っ・ω・;A
嫁いだ時から毎年ここに咲き続けています。
[ 2012/06/11 19:46 ] [ 編集 ]
白いユリが鮮やかだね~♪
[ 2012/06/12 10:25 ] [ 編集 ]
この雨で花弁がもう変色し始めました。。。
勿体ないです ・゜・(PД`q。)・゜・
[ 2012/06/12 12:49 ] [ 編集 ]
あらら…。折角のユリが残念!
次回は雨降る前に収穫だわよ
[ 2012/06/14 19:46 ] [ 編集 ]
綺麗に咲いた百合なが~く楽しみたいです。
(@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪
[ 2012/06/16 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析