あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

お天気どうだぁ~? “「(・ェ・o )(「o・ェ・)” 

雨は上がっていますが怪しいお天気です(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

今日の疱疹ちゃん、痛みはすっかりなくなりましたがまだ痒みは結構あります。

大きさは1/3くらいになったかな~

痒みが強くなるとまたちょっと大きくなったり一進一退です。

帯状疱疹なかなかの強者です(*´・д・)(・д・`*)ネー

昨日かかりつけの病院に義母のエンシュア&整腸剤・目薬を貰いに行ったついでに

私も定期健診、のび太君似の院長先生に帯状疱疹だったことを伝えると

『それはそれは申し訳ないことをしました。

 随分お疲れだったのですね。』
 と、本当に申し訳なさそうな顔で言われました。

皮膚科に行く3日前にここで痛痒さを訴えていたのですが、先生は痒みだけと思い

軟膏を処方してくれただけだったのです。(っ・ω・;A

帯状疱疹の初期は結構分かりにくいものですが、早期発見治療がやはり大事です。

皮膚科で特効薬を処方してもらったことを伝えるとここにもそれはあるそうです。

一週間も飲めばそれ以上は飲む必要はなく、あとは水泡が瘡蓋になって治癒するのを

辛抱強く待つ( -ω-)y─┛~~~~

今の調子だと2週間くらいはかかりそう(。・ω・)ゞデシ!!

さて、6月上旬のミカンの消毒ですが中旬にもまたあるので早い目にして

散布間隔をあけないとです。

昨日の雨で今朝は大露、風が少しは吹いているもののタイミング見計らっています。

湿りはまだまだ欲しいけど消毒時は..........(((ヾ(´O`ヾ)降らないで~
花
(2012マリーゴールド1号♪)

[ 2012/06/09 10:42 ] 健康( *~∇~)_θ | TB(0) | CM(6)
こちらはすっかり雨が上がりましたよ~♪
お天気になっても、あまり無理をせずに
帯状疱疹を早く治してね^^v
[ 2012/06/09 15:15 ] [ 編集 ]
午後からめっちゃいいお天気になりました~
消毒は主人に手伝ってもらっていつもの半分量にしました(っ・ω・;A アセアセ 
[ 2012/06/09 21:51 ] [ 編集 ]
帯状疱疹もなかなか手ごわいのですね・・・
6月の消毒が2回あるのですかぁ。
それも、なかなか手ごわいですね・・・
こちらは中旬~下旬に1回。
しかし、私もコソ~っとタイミングを計っています。
消毒時は降って欲しくないです~!!
[ 2012/06/09 23:28 ] [ 編集 ]
家では黄色のマリーゴールドの花を種蒔きしました。
定植したら小さい黄色の花が次々と咲いて来ました。
秋まで咲いて欲しいと願っています。
[ 2012/06/10 05:00 ] [ 編集 ]
帯状疱疹ちょっと甘く見てました(っ・ω・;A
あと中旬に夏マシン散布があります~
ダニ・黒点は帯状疱疹以上にやっかいです(*´・д・)(・д・`*)ネー
[ 2012/06/10 15:17 ] [ 編集 ]
マリーゴールドは夏の暑さにも負けず長期間咲いているのでいいですね~
夏のさみしい庭先がかなり助かります。
[ 2012/06/10 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析