あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

梅雨入り間近につき・・・ 

タッタッタッタ ε=ε=ε= (o゜▽゜)ノ゛オハヨー♪

クジャクサボテン第一号が今朝開花していました♪
花

痛さはありませんが痒みはまだまだの疱疹ちゃん・・・

出来るだけ汗をかく仕事はしないでおこうと思っていましたが、

昨日の天気予報では今日は雨模様だったので(実際霧雨が今降っています)

普通稲の田植えの準備ができそうになく、やむを得なく昨日早朝元肥振りました~

水泡が粒けないようにガーゼを当ててタオルで巻き巻き、肥料桶の紐が

かからないように注意してなんとか完了。

【6/7 農作業メモ】

6月中旬植普通稲コシヒカリ 元肥・・・しあわせ化成(30㎏/10a)

作業着着ついでに色々収穫♪ 大根&ほうれん草
野菜

キューリ・・・かなり苦労しています(´-ω-‘∩'‘ィ
DSC_1446.jpg

インゲン・・・今までになく綺麗なのができました~
野菜

まだまだインゲンの花が次々咲いています。

暑さや乾燥には強いです(*´・д・)(・д・‘*)ネー
野菜

大降りしなければ野菜たちにとっては恵みの雨かな♪

今日もゆるゆるρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

[ 2012/06/08 06:14 ]  ・・・米の巻 | TB(0) | CM(2)
相変わらずがんばってますね^^
こちらも今日は朝から雨です 久しぶりの雨でいいお湿りですがそろそろ梅雨入りですかね~><
インゲン、昔は嫌いだったのに最近は煮ても和えても好きになりました 歳とったからかな?^^
[ 2012/06/08 09:22 ] [ 編集 ]
梅雨入り宣言でたかな・・・
インゲン私も食べたことはなかったです(っ・ω・;A
胡麻和えにしても美味しいですね♪
[ 2012/06/08 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析