あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

ま、まさかの帯状疱疹! ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 

こんにちは♪|///|(。・ω・。)ノ|///|ゥィ~ン

5日前の記事 【草ダニ"ヽ(`・ω・´)ノ"ゴルァ!!】

あの後、首の後ろに一個できてた痒みの素が日に日に増えて

2日くらい前からちょっと暴れ放題、もしかして帯状疱疹?

自分 → 帯状疱疹 → 帯状疱疹
 (痒いので縮小しています。。。)


主人に話すと 『帯状疱疹は、相当痛いって話やぞぉ~』

私もそう聞いているので 『ほうよねぇ~』

と答えたものの、昨日一日体がだるくてゴロゴロ・・・

昨夜はさすがに普通のかゆ痛いじゃないと朝一で皮膚科に行って

キタ━━━(ノ・(ェ)・)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

首筋の一番痛痒~いところを虫眼鏡診た後、体全体を見た先生、

『これは間違いなく帯状疱疹ですね!』

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

『特効薬の飲み薬がありますので、それをしっかり飲んでください』

と、血管注射をした後飲み薬と軟膏を処方してくれました。

看護婦さんが注射をしながら言うこと(ω゚∀゚ω) にゃ~

『帯状疱疹が出ている間はできるだけ安静に、普段の70%くらいに

 動くのを抑えましょう』


でもって、水ぼうそうにかかったことのない乳幼児には水ぼうそうを

発症させる可能性があるとのこと、暫く児童クラブ応援の応援を

お願いしました。。。

そして今日ショートから帰宅予定の§⌒w⌒バァバ§ですが施設にお願いすると

今週いっぱい快くショート延長引き受けてくださいました。

(*・ω・pq) ありがたや~

(o゜◇゜)ゝ皆さんも帯状疱疹にはお気をつけくだしあ~~~

花


*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

児童クラブの子供たちに大人気の曲もこう聞こえます(ノ∀`)ペチ

右ひじ左ひじ交互に見て~レ(・ω・。)三(。・ω・)L

右ひじ左ひじ交互に見て~レ(・ω・ = ・ω・)L

肩見て! (-。ー;)←・・・・・・・・・・(・_☆*)    

首筋見て! ┃//(*▼▽▼)∩//┃∩(*▼▽▼);

帯状疱疹!!! (;;`;;3;;´;;)


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

[ 2012/06/04 16:17 ] 健康( *~∇~)_θ | TB(0) | CM(14)
あ~っ!
帯状疱疹でしたか・・・
あ~たんが一番苦手な安静ですが
今回は是非、頑張って下さい!!
お大事に
[ 2012/06/04 22:09 ] [ 編集 ]
帯状疱疹だったのですね・・・
ここはやはり安静が一番なのでしょうね。
早く治りますように!!
[ 2012/06/04 23:35 ] [ 編集 ]
カスミソウの花が咲きました。家では育った事のない花でしたが、
今年は咲きました。早速かみさんが切花で飾っています。
包帯疱疹ってそんなに痛いのですか。原因はなんなのでしょう。
[ 2012/06/05 05:02 ] [ 編集 ]
御無沙汰です~
僕も少し前になりました(T_T)/~~~
いきなり広がっていくんですよね・・・
変な病気になったかと思ったけど
薬塗って、2週間ほどで治りましたわw

ストレス・疲労からもくるみたいですよ~
お大事に~
[ 2012/06/05 07:54 ] [ 編集 ]
あちゃぁ~かなりお疲れが溜まったのか?
あ~たんのトコまでお嬢菌が空気感染しちゃったのか?
体のダルさ以外、目の奥の痛みや頭痛は?
ともあれ安静にね!お大事に~
[ 2012/06/05 08:25 ] [ 編集 ]
あっちゃ~><帯状疱疹でしたか・・・
そうじゃないといいのにな~って思うとなぜかそうなるんですよね><
体に帯状に出るそうだけど早期発見早期治療なのかな?^^
早く良くなるといいですね♡
「右ひじ左ひじ…」って全然知らなくて検索しちゃいました^^;
[ 2012/06/05 09:07 ] [ 編集 ]
帯状疱疹、ストレスからもくるっていいますよねe-259
実は私もストレスからくるらしい湿疹にかれこれ半年やられています・・・e-330
皮膚科の先生もストレスの根源を絶つことできませんか?と心配するまででした。
出ては収まりの繰り返しですが快方に向かってますe-348
あ~たん☆☆さんもくれぐれもご無理のないようにe-459
[ 2012/06/05 23:16 ] [ 編集 ]
(´-ω-`∩'`ィ、帯状疱疹でしでした。。。
70%の生活ということで、加減難しいけど頑張ります"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"
[ 2012/06/06 08:12 ] [ 編集 ]
草ダニちゃんには申し訳ないことを(ノ∀`)ペチ
でも草ダニも結構曲者ですよ(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
[ 2012/06/06 08:13 ] [ 編集 ]
カスミソウうちでも初めて育ちました~白いのも種蒔きしていますが
今からでも肥るかな~
帯状疱疹の原因は、加齢やストレス・過労などが引き金になるみたいで
水ぼうそうになったことのある人ならだれでも帯状疱疹になる可能性が
あるみたいです。
[ 2012/06/06 08:16 ] [ 編集 ]
結構、周りでも帯状疱疹になった人多いですね~
ゆいちさんもかかりましたか(っ・ω・;A
本当に経験したことのない痛痒さですね。。。
[ 2012/06/06 08:18 ] [ 編集 ]
目の奥の痛みはありませんがちょっと肩と頭が重いかな~
今日はその重みはありません。('-'*)アリガトウ♪
[ 2012/06/06 09:33 ] [ 編集 ]
嫌な予感ってありますよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
帯状疱疹も早期版権早期治療だけど、なかなか分かりにくいです~
右ひじ左ひじ結構私好きです(*≧▼≦*)ゞ
[ 2012/06/06 09:36 ] [ 編集 ]
上手にストレス解消してるつもりなんだけど忙しすぎたか自覚(ノ∀`)ペチ
ストレス湿疹で半年も・・・根源を断つのはなかなか難しいですね。。。
きっとご主人様と一緒に仕事しているとよくなります(σ≧▽)σYO♪
[ 2012/06/06 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析