あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

今年って台風多いかも? 

朝目覚めたら雨が降っていました(´pω・`*)。o○おはょぉ

今日は一日ぐずついたお天気かな~

先日いつもの様にバラの(・ω・=)nnn~芋虫退治をしていたら

地面から10cmの所に蜂の巣(*・_☆*) ハケーン!

台風の多い年は蜂は被害を受けないように巣を低く作るってじっちゃんが

言っていました。

こんな低いところにあるってことは、今年は台風がかなり多い?

3号が接近しています。

お気を付けください(σ*ゝω・)σネッ!!

庭のバラ、植え替えしたので少し遅く咲き始めました♪
花

花

花

花

花

[ 2012/06/03 06:32 ] 日記だよ~ | TB(0) | CM(14)
下関も朝から雨が降ってたんだけど
今は快晴!清々しい天気です♪

蜂の巣が低いって、台風予想にもなるんだ~
出来れば、外れて欲しい予測ですね^^;
[ 2012/06/03 11:22 ] [ 編集 ]
あれ蜂の巣なんだぁ~|ョェ)ジッ
低いと台風が・・・ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・
あまり来て欲しくないお客様ですよねw
[ 2012/06/03 19:48 ] [ 編集 ]
こちらも久しぶりに雨でした・・・一瞬でしたけど(笑)

そういえば私もミカンの枯れ枝落としてたら、アシナガバチの巣があってビクっとしました(笑)
すっごい低い位置でしたね~。
台風が多いのは困ります・・・
3号も注意ですね!!
[ 2012/06/03 21:40 ] [ 編集 ]
島も朝は雨でしたが昼前から快晴!!!
蜂たちの台風予想当たって欲しくないですね。
でも自然界の法則は侮れないので備えておくようにします♪
[ 2012/06/03 21:43 ] [ 編集 ]
今年は台風の当たり年でしょうか。
蜂がそんなに低い場所に巣を作っています。
去年も低い場所に作りましたが、怖いので殺虫剤をかけました。今年は一階の天井を探していました。
[ 2012/06/04 04:28 ] [ 編集 ]
こんな時期から台風なんて昔はあり得なかったような気がします><
台風3号、かなり荒れるような予報だったから気を付けてくださいね 
[ 2012/06/04 10:46 ] [ 編集 ]
(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆
今日も蒸し暑いですねー
蛙の声はすれども雨降らず・・・
台風は外れてほしいけど雨はもう少し欲しいです。
[ 2012/06/04 16:26 ] [ 編集 ]
かなり小っちゃくて住人は1匹みたいでしたがそれでも我が家。。。
[ 2012/06/04 16:27 ] [ 編集 ]
まったく浸みこんでませんでした(*>ω<)(>ω<*)ネー
灌水($・・)))/ ̄ ̄ ̄ ゴクロウサマ♪
[ 2012/06/04 16:27 ] [ 編集 ]
出来るだけ台風上陸は避けてほしいですね><
..........(((ヾ(´O`ヾ)こ、こないでぇ~
[ 2012/06/04 16:30 ] [ 編集 ]
昨年も結構台風来たような気がしますね。。。
お花たちのためにも風は吹かないでほしいです。
[ 2012/06/04 16:32 ] [ 編集 ]
まだ1号も発生していないかと思ってました。。。
もう3号進路どうなってるかな~( ´△`)
[ 2012/06/04 16:33 ] [ 編集 ]
低い所にも巣を作るの???
家の周り点検しないとだわ><。
[ 2012/06/05 08:28 ] [ 編集 ]
地面から10cmというのは初めて見ました。
蜂は退治したけど巣は記念に置いてあります(*≧m≦)プーッ
[ 2012/06/06 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析