あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

草ダニ"ヽ(`・ω・´)ノ"ゴルァ!!  

今日は過ごしやすい一日でした(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

毎年栗を作っている園地は↓ですが、
くり

昨年復活させた栗園地、収穫後一回も草刈しなかったら↓の状態。。。

栗の木は“「(・ェ・o )(「o・ェ・)”ドコダァ?
栗

猪に折られたり枯れたりでかなり減っていますが、小一時間ほど

草刈りをすると異様に傾いた栗の木がやっと見えてきました。
栗

まだ半分以上残っていますが熊笹の衝撃がかなりきつく3日たった今も

かなりな筋肉痛です。

昨日急に係りつけ病院のマッサージ終了になっちゃたけど岩盤浴と

マイクロ波治療はあるので丁寧に通院しようかと思います。

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

主人がよく草刈りとかトラクターで畑を梳いた夜赤いポチポチ湿疹が

痒いと言っていましたが、『皮膚弱いねぇ~』って痒み止めを出していた

σ(⌒▽⌒;) ワタシ・・・

最近、激しく草刈りをするようになっ土曜日、左耳の後ろに痛痒い湿疹が一個

日曜日の朝、首筋に新たに一個湿疹が!

(義・┏w ┓・父)が生前、帯状疱疹で入院したことがあり、私の周りでも

ちらちら帯状疱疹になったという話があったので、もしかして帯状疱疹?

(*´・ω・`*)ドキドキ

そして次の日、背中にまた一つ痛痒い湿疹がぁぁぁ~

昨日は右腕に3個できてるし"o(-_-;*) ウゥーン…

帯状疱疹ってこんなもんじゃないですよね。

今日になって一番最初にできた湿疹は枯れてきてました。。。

どうやら主人と同じく草ダニに噛まれたようです(ノ∀`)ペチ
自分

今、活発になっている腕の3個と背中の一個がめっちゃ痒く~

眠れない夜になりそうです ・゜・(PД`q。)・゜・



[ 2012/05/30 20:32 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(10)
私もよく湿疹ができます・・・
やはりダニかなぁ?とか思ってます。
痒いですよねー!

夜中知らぬ間にボリボリと掻きむしっているらしく、痛痒いんですよ。
早く枯れていきますよ~に!!
[ 2012/05/30 22:27 ] [ 編集 ]
あらら…。掻いちゃダメ!って思っても
痒いよね~~お大事にね
[ 2012/05/31 04:25 ] [ 編集 ]
良く草刈をすると腫れ物が出来る事がありますが、クサダニが原因だったのですか。
そんなダニは何処でもいるのでしょうか。怖い感じです。
[ 2012/05/31 05:26 ] [ 編集 ]
痒いのはある意味痛いより辛いですよね~ アトピー患者のわたしはずっとそう思ってます
でも、帯状疱疹やった父は痒いより痛い方がたまらんと言ってたようななかったような…^^
帯状疱疹じゃなくてよかったですね~ お大事に^^
[ 2012/05/31 09:24 ] [ 編集 ]
あらら、痒そう^^;
早くお薬、塗って下さい!
[ 2012/05/31 12:28 ] [ 編集 ]
ダニ(*▼‐▼*)間違いない♪
でも姿が見えないんですよねー
見たらもっと痒くなるか~
痒みにはデキサンVG軟膏がおすすめ(。・ω・)ゞデシ!!
[ 2012/05/31 18:50 ] [ 編集 ]
掻かないように頑張りますp(。・_・。)q
[ 2012/05/31 18:51 ] [ 編集 ]
普通の家ダニよりちょっと大きいと聞いてます。
なんか実家の近所の人は黒い胡麻みたいなのがくっついてると思ったら
ダニが張り付いて血を吸ってお腹がパンパンに張って黒く見えたみたいです
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
[ 2012/05/31 18:53 ] [ 編集 ]
そろそろ抵抗力も落ちてきているから帯状疱疹も気をつけないとですね~
神経痛みたいに残る人もいるみたいです(*>ω<)義父がそうでした。。。
[ 2012/05/31 18:55 ] [ 編集 ]
今日また肩口に一個増えました ・゜・(PД`q。)・゜・痒い~
[ 2012/05/31 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析