あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

クロス技に (。・ω・)ゞ敬礼ッ!!  

タッタッタッタ ε=ε=ε= (o゜▽゜)ノ゛オハヨー♪

§⌒w⌒バァバ§が今のリクライニング式車椅子を使い始めてから

ずっと悩まされ続けていた足の落ち込み、クッションを当てたり

色々していましたが、ある日お迎えに行くと目からうろこ的な~
介護


トイレ介助で立ち上がらせる時に足元を両側に開くのですが
介護

それを内側にクロス!!

すると隙間が全く無くなるジャマイカ!(σ´・ω・)σ
介護

そして、足もめっちゃ居心地良さそう♪
介護

いつもお世話くださってる看護士さんのアイデアでした。

ただ足元がこの状態で固定できるわけではなく、§⌒w⌒バァバ§の場合

足が大分硬直していて、あまり自力でバタバタ足を動かさないからこの技が

使えるわけなの(。・ω・)ゞデシ!!

[ 2012/05/29 08:28 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(2)
さすがプロ!餅は餅屋でしょうか・・・いい方法が見つかってよかったですね^^
↓ズボンのすそ上げ、ミシン絶不調の我が家は近頃接着テープでやってます
洗濯してると段々剥げちゃうのが難^^;
ていうか、よくぞ諦めずに完成させましたね~^^
[ 2012/05/29 08:48 ] [ 編集 ]
職員さんには見習わなければならないことが沢山です。
弟子入りしたい~
接着テープそうそう剥がれてきちゃいますね( ´△`)
ばっちゃんのズボンは裾上げテープ使ってますが洗濯回数も多いので
すぐ剥がれます。
[ 2012/05/29 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析