あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

ズボンすそ上げ・・・最終的に成功?(*≧m≦)プーッ 

主人の百姓用の作業ズボンも大分傷んできたので2本購入~

『すそ上げしといてくれるかぁ~』

『ええよぉ~』

即答したものの、果たして結婚前から使っているミシンが

うまく作動してくれるか・・・

がんばれ! コンパルデラックス!!
ミシン

とりあえずランプはつくので使えそう~

さて、ズボンの裾を切るとするか、(= ̄▽ ̄=)。8<ジャキーン!
ズボン

∑(゚∇゚|||)あぁぁぁぁ~

主人が履いて折り返した長さ切っちゃって縫い代がなくなったー

ε=ε=ε=ε=ε=凹○ ヒャッホーウ!!

━─━─━─━─[立ち直りに時間はかかりま線]━─━─━─━─━

切り取った裾を再び本体と縫い合わせて~

今度は間違えないように縫い代分を取り余分を切りおとし~の

バイアスみたいに折り返し~の~

ミシンでたたき~の~
ズボン

。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。よし、裾上げ完了!

5㎜ほど短くなっちゃったけどどっちのズボンががそれか分からない♪

(*`д´)b ここだけの秘密!

[ 2012/05/27 14:47 ] (゜∀゜)天然キター | TB(0) | CM(10)
あるある!しっかり測ったつもりで
切っちゃってから、アイロンテープに
頼る事も…^^;
[ 2012/05/27 19:45 ] [ 編集 ]
ミシンはかみさんがプロの腕前です。今でも作っていますよ。
古いミシンで使えます。大事に使ってくださいね。
[ 2012/05/28 05:02 ] [ 編集 ]
ふふ・・・

私もよくあります^^;

私は旦那から一回500円貰ってまーーす

((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
[ 2012/05/28 11:37 ] [ 編集 ]
流石~!
立ち直りも早いし、修復も完璧♪
お見事です^^v
[ 2012/05/28 12:26 ] [ 編集 ]
す、すっごい!
なんて裏ワザなんでしょう!
もう一回縫うなんて…v-12

それは考えつかなかったですよ^^
うちのミシン…現役かしら??

最近とんとご無沙汰で~~す
[ 2012/05/28 19:42 ] [ 編集 ]
アイロンテープのほうがきれいに隠せたかもしれない(っ・ω・;A
[ 2012/05/29 20:21 ] [ 編集 ]
種蒔きさんの奥様凄く器用ですよね~^^
見習いたい(。・ω・)ゞデシ!!
[ 2012/05/29 20:27 ] [ 編集 ]
結構やっちゃってるんですね(*≧m≦)プーッ
お直し料か、思いつきませんでした(*'∇`)b゙。o.゚。イィ。o.゚。
[ 2012/05/29 20:28 ] [ 編集 ]
裏から見れば(/・_・\)アチャーですが、まっいいっか~
[ 2012/05/29 20:33 ] [ 編集 ]
縫ったところはかなりごつごつしていますが、触ることも多分ないでしょう。。。
ミシン油引いてやらないとちょっとやばかったです(っ・ω・;A
[ 2012/05/29 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析