あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

ゴデチア咲きました♪ 

タッタッタッタ ε=ε=ε= (o゜▽゜)ノ゛オハヨー♪

昨年10月に種蒔き、苗たてしたゴデチアが半年以上かかって

やっと咲き始めました(@^∇^@)わぁーい!
花

ミニダリア
花

花

花

撫子『ゆきうさぎ』
花

マリーゴールド
花

これから庭先がますます賑やかになりそうです。
DSC_1384.jpg

[ 2012/05/25 05:41 ] マイ・フォト | TB(0) | CM(12)
我が家は冬枯れの時期を過ぎ、夏枯れの時期に入ろうとしてます~^^;
あ~たん家の庭、いいな~ やっぱり草花も手をかければ暑さ寒さに耐えてくれるんだよね^^;
[ 2012/05/25 11:45 ] [ 編集 ]
花も北海道より早く時期になるんだね。
最後の、写真の、カワラ?屋根!・・・
北海道では見れないね。
[ 2012/05/25 12:46 ] [ 編集 ]
お花のある生活っていいですね

うちはマンションで隣から蟻が来たとの苦情で

すっかり萎えてしまってなにもしてません^^;

そんな生活に憧れますがきっと無理だとおもいます^^;
[ 2012/05/25 17:31 ] [ 編集 ]
お花とっても綺麗ですねe-53
かわいらしいマリーゴールドは、変わっていて色もクリーム色なんですねe-257我が家にも植えたいです~e-343
[ 2012/05/25 20:32 ] [ 編集 ]
ゴデチャの花は種蒔きに失敗して1株買って来ました。
上手く育ったのですね。おめでとうございます。
ナデシコの花が色とりどりでにぎやかになりました。
入梅までは楽しめますよ。
[ 2012/05/26 05:00 ] [ 編集 ]
綺麗に咲いたね♪
今年はゴーヤのタネを発芽失敗して凹んでます
植物は育てるの難しいわ...
[ 2012/05/27 09:20 ] [ 編集 ]
夏枯れ(ノ∀`)ペチ
でもAkikiさんには、さ~ちゃんがいる!
理由になってないか・・・・(っ・ω・;A
大変そうだけど少し振り回されてみたいです~
[ 2012/05/27 14:08 ] [ 編集 ]
最後のは家の敷地に沿ってじっちゃんが作ったねり塀?です。
こちらでは菊間瓦が有名で使っている家も多い(。・"・。)ゞデシ!!
[ 2012/05/27 14:10 ] [ 編集 ]
蟻の苦情・・
ま~噛まれると痛いですが色々気を使いますね><
こちらではそろそろ寝室にムカデが出る時期です。
もっぱら刺されるのは主人ですけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
[ 2012/05/27 14:12 ] [ 編集 ]
畑には昨年採った赤と黄色の混じったマリーゴールドの種ばらまいています。
少し大きくなったら庭先に植え替えようと思っています。
[ 2012/05/27 14:14 ] [ 編集 ]
満開になるとゴデチャ豪華になりそうで楽しみです。
大風が吹いて倒れませんように。。。それだけが心配です。
撫子は花が終わったかと思ってもまたちらほら咲いていますね~
[ 2012/05/27 14:16 ] [ 編集 ]
今年は結構気温が低かったから発芽難しかったかもです。
数日前に去年畑であわれたゴーヤの種が芽を出したところです。
これからでも大丈夫では?
[ 2012/05/27 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析