あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

みかん訪花害虫消毒 

【5/23 農作業メモ】

訪花害虫消毒(開花期、2~3分咲きの頃)

アドマイヤーフロアブル(4000倍)
ロブラール水和剤(1500倍)
ぽん液肥2号(500倍)混用散布
  ・・・中生温州みかん(マルチ園地)、デコポン、せとか園地 350㍑散布

みかんも雑柑と同じく満開時1回だけの消毒に終わりました(っ・ω・;A


(サボテンの花咲いた(σ≧▽)σYO♪)
花

[ 2012/05/23 21:05 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(6)
サボテンの花が咲く時期でしたか。
こんなに沢山の蕾もついていますよ。
長く楽しめますね。家ではサボテンは植えていないので貴重です。
[ 2012/05/24 05:35 ] [ 編集 ]
消毒お疲れ様です
お体に負担はかかりませんでしたか?
いつもとてもご苦労さまですね

さぼてんの花きれい!ですね
なんだか私も欲しくなりました~~^^
[ 2012/05/24 14:43 ] [ 編集 ]
消毒、お疲れ様でしたぁ。
私も1回でいいのかもしれない・・・とか思っております。
実際、どうなんでしょう?

サボテンの花、メッチャ綺麗!!
[ 2012/05/24 19:14 ] [ 編集 ]
去年は花が少なかったのですが今年は沢山咲いてくれてよかったです。
昼間は花が開いて夕方になると閉じます~
[ 2012/05/25 06:49 ] [ 編集 ]
今回は頭痛もありませんでした~
でも午後からは((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー っとしていました。
[ 2012/05/25 06:50 ] [ 編集 ]
実際うちの園地では、訪花害虫の被害は少ないです。
消毒しない兼業農家さんもいますが、さすがにその園地は被害がかなりあるそうです。
[ 2012/05/25 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析