あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

トウが立っちゃったのぉ~~~?(´;ω;‘) 

昨年10月に種蒔きした『うまいごぼう』そろそろかな~とはっぱを切って

引き抜こうにも引き抜きにくく主人が片側ぎりぎりの所をトラクターで

梳いてくれて、それでも引き抜けなくて両側をクワで掘りやっと収穫♪
やさい

と思ったら~トウが立っちゃってて包丁で茎落とせない(*>ω<)モキュー!!

柔らかいのは1/5もなかったかな。。。

それでも美味しいきんぴらごぼうになりました。
やさい

行方不明のモロヘイヤ、結局生え切れ苗を購入、植え付けました。
やさい

小松菜第二弾種蒔き
やさい

ナスビは花が咲き実が生りはじめました(σ≧▽)σYO♪
やさい

道を挟んで野イチゴ発見!!

美味しく頂きました~
やさい

今日は朝から雨模様ですが春野菜にとっては恵みの雨かな~

[ 2012/05/15 10:20 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(4)
この野イチゴが美味しいと思います。こちらでも見かけましたが古い家の庭の中でした。
小さい頃は学校から帰ったらとりに言っていました。
[ 2012/05/16 06:21 ] [ 編集 ]
牛蒡が育ち過ぎちゃったのか^^;
太いと中に空洞できちゃうんだよね…。
[ 2012/05/16 16:41 ] [ 編集 ]
野イチゴ素朴であっさりした甘みが。。。(((* ・.・*) だいちゅきです。
[ 2012/05/19 20:06 ] [ 編集 ]
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ンダンダ
次回は失敗しないように頑張ります。
[ 2012/05/19 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析