あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

山芋の植え付け 

寝苦しい夜でした(〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ  

冷蔵庫の上で発泡スチロールに入れて保管しておいた山芋の種、

開けてみるとタイヘン!!⌒ヾ(・ω・´ヾ 三 ノ‘・ω・)ノ⌒タイヘン!!

芽と根がニョキニョキ!
やさい

やさい

いつもの場所に60㎝間隔で植え付けました~
やさい

その横では皇帝ダリアが急成長中!
やさい

4/12種蒔きした四角豆~無事発芽しました(σ≧▽)σYO♪
やさい

今日も暑そうです、紫外線対策十分にρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

[ 2012/05/10 07:33 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(12)
どれが芽でどれが根なのか分からないわたしって…><
我が家では時々サツマイモさんがこうなります 種イモじゃないのに~^^;
[ 2012/05/10 08:33 ] [ 編集 ]
根が出たお芋は植えれば好いのよね!
我が家のジャガイモ植えてみようかな^^
[ 2012/05/10 14:54 ] [ 編集 ]
山芋も育ててらっしゃるんですね!
びっくりですe-451
我が家も四角豆植えましたよe-343
でもあ~たん☆☆さんとこみたいに大きくなりませんe-444
[ 2012/05/10 21:09 ] [ 編集 ]
今日も暑かったですね。
高知も晴天でした
暑かったよ~~
[ 2012/05/10 21:34 ] [ 編集 ]
今日も暑かったですね~!
草刈りばっかりで、日焼け全開です(笑)

四角豆、楽しみなんですよね~!
うちのはちゃんと出来るのだろうか・・・(笑)
[ 2012/05/10 21:42 ] [ 編集 ]
山芋の芽が伸びて来ました。今年も戦争が始ります。
隣の家の垣根から蔓が延びてきます。
家に進入したものを切り取っています。
こんなの違反でしょうか。
[ 2012/05/11 05:28 ] [ 編集 ]
ちょっと短くて太めなのが芽デ━ヽ(*'∀`*)ノ━ス♪
サツマイモうちもなります。。
植えればできるかも~
[ 2012/05/11 07:43 ] [ 編集 ]
最近はホームセンターに芽が出て少し成長してるジャガイモのポット苗まで
売っていますね~
せっかくだから植えてみませう♪
[ 2012/05/11 07:44 ] [ 編集 ]
山芋種が冷蔵庫の上で一個も腐らずに保管できるのでそのまま植えて
あとは支柱一本立てて( -ω-)y─┛~~~~放置栽培なのです。
四角豆σ(⌒▽⌒;) ワタシが種蒔きしたころは丁寧に雨が降っていたので
丁度発芽によかったのかもです。
そのうちハエ…(・∀・)…ル…!! キット…(・∀・)…ハエル…!!
[ 2012/05/11 07:47 ] [ 編集 ]
高知はここよりもっと暑そうです(*>ω<)(>ω<*)ネー
水分補給十分してくださいね。
[ 2012/05/11 07:49 ] [ 編集 ]
私も厚~く塗っていきますがすぐに汗で流れ落ちてしまいます。。
男の人っていいな~日焼けしてるほうが素敵♪
[ 2012/05/11 07:50 ] [ 編集 ]
あらら毎年大変なのですね。。。
山芋のツルの勢いは凄いです~ちょっとくらい切っちゃっても大丈夫!
本当は一言お断りすればいいかも(っ・ω・;A
でもσ(⌒▽⌒;) ワタシも生えこんでくるフキちょっと切っちゃったりしてます
((((・_・|コソコソ!|_-))))
[ 2012/05/11 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析