あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

小松菜の三色炒め 

早採り小松菜が一ヶ月で収穫できるとは(´・-・ノ`)ノびっくり♪

沢山植えすぎたので、あちらこちらにお嫁入り~

うちでも頑張って食べよう(o・。・o)

料理

【小松菜の三色炒め】

材料
 小松菜       200g
 卵          2個
 桜えび       大さじ3
 サラダ油      少々
 塩          適量 
 こしょう       少々   
 酒          適量
 しょうゆ       少々

作り方
① 小松菜は3㎝幅に切り、葉と茎を分けておく。
  卵は溶いて塩少々を加えて混ぜておく。
② フライパンにサラダ油を入れて熱し①の卵を流し入れ、手早くかき混ぜ
  半熟になれば取り出す。
③ ②のフライパンにサラダ油を足し、桜えびを中火で炒める。
  小松菜を茎、葉の順に加えちょびで炒め、塩・コショウ・酒で味付けする。
④ ③に②の卵を戻し入れ、しょうゆを加えて混ぜる。

あっさり和風で美味しいです(σ≧▽)σYO♪

[ 2012/05/06 10:53 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析