あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

ナスビ苗の植え付け 

先週、実家の母と買いに行った野菜苗、ナスビだけまだ植えつけてなく

昨日雨降り前にやっと植え付け完了♪

ちょっと苗買いすぎたかな( ´艸`)ムププ
やさい

下仁田ネギ、時期が違うと思うけど坊主を摘み取り植え替え。。。
やさい

主人がぬたが大好きなのでホームセンターで買ったワケギ植え付け~
やさい

冷蔵庫で食べ忘れてたニンニクから芽が!!

実家の母に聞くと 『生えよがね、畑に植えとおき~』

なのでイチゴ横に植えました~
やさい

4/17ポットに種蒔きしたとうもろこしと早生枝豆、無事発芽です♪
やさい

[ 2012/04/26 07:58 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(10)
家で種蒔きしたマルオクラの新芽が今日見たら出てきました。
まだ芽は確認出来ませんが土が盛り上がっていました。
一週間が長かったと思います。トウモロコシの苗も出来ましたよ。
[ 2012/04/26 14:12 ] [ 編集 ]
ごぶさたです~~

食べ残した野菜から・・・

私なんかそんなことしょっちゅうです^^;

娘がぶつぶつ言いながら処理してくれてます

娘に感謝です
[ 2012/04/26 20:42 ] [ 編集 ]
おぉ!野菜が充実してきましたねー!
そだそだニンニク。
今年は我が家も収穫できそう~。
大好物なんで、メッチャ楽しみにしています♪

しかし、こんな風に芽が出ているのは初めて見たかもしれません(笑)
[ 2012/04/26 22:22 ] [ 編集 ]
そうだ~!我が家もナスを植えるのすっかり忘れてた~e-330次の休みに頑張って植えますねe-266
とうもろこしと枝豆、無事発芽ですね!
うちの枝豆は発芽の気配がなく・・・どうなることやらe-351
[ 2012/04/26 23:11 ] [ 編集 ]
マルオクラうちも植えようと思っています~
種蒔きしたのですね。
オクラの胡麻和えが大好きdす。
[ 2012/04/27 16:15 ] [ 編集 ]
(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆
私もたまたま今回は逃れましたけど、手遅れ沢山です(っ・ω・;A
[ 2012/04/27 16:16 ] [ 編集 ]
私も初めて見ましたw
これから剪定が始まり野菜管理できるかめっちゃ不安(。・”・。)ゞデシ!!
[ 2012/04/27 16:17 ] [ 編集 ]
昨年は連作障害が出ちゃって出来が悪かったので今年は
昨年植え付けたところより、う~~~んと離して植え付けましたw
[ 2012/04/27 16:18 ] [ 編集 ]
お疲れちゃん!連休中は田植えかな?
忙しいだろうけど、体調悪そぅだから
なるべく根詰めずに、お大事にしてね
[ 2012/04/27 23:41 ] [ 編集 ]
連休は祭り三昧となりそうです~
仕事に遊びにちょっと忙しすぎるかな(っ・ω・;A アセアセ 
[ 2012/04/30 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析