あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

マテ貝その後・・・ 

今日は実家の母と長男の誕生日Happy♪(*^-^)ノ" Birthday

そんな母にお昼に電話をかけると急用ができたのでワラビを出荷してほしいとのこと

『今すぐきて~』

食べかけのご飯をそのままに取るものもとりあえず、朝炊いたマテ貝の佃煮を

急いでタッパーに入れε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ダッシュ!

すると母は、いつものようにワラビの荷造りをしていました。

『今日誕生日じゃおもて電話したんよ~』

『丁度良かった~ほいで何か持てきてくれたん?』

『すぐきて~ゆうたけんなんももってない~、マテ貝の佃煮だけ持ってきたよ~』

『マテ貝はえぇ・・・あんた~もっとお帰り・・・』

∑(´・ェ・`||)ぇぇぇぇぇ~

『見た目がねぇ~掘るんは好きやけど食べるんはもおええわぁ~』

確かにσ(⌒▽⌒;) ワタシも昨日だけで苦手になったかもw

丁度やってきた伯母さんのところに佃煮はお嫁入り~

帰って主人に話したら

『確かにグロイけんのぅ・・・』

やはり主人もそう思ってたか~(*≧m≦)プーッ

頑張って作ったマテ貝三品~バター焼き・味噌汁・佃煮

(味はいいんですよー☆ミ凸ヽ(^-^*) タイコバン!)
マテ貝

マテ貝

マテ貝

行きつけの八百屋さんにマテ貝の話をしたら、3年くらい前海水が

綺麗になった頃から湧いたそうです。

[ 2012/04/23 19:20 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(10)
かなりグロイなぁv-12
σ( ̄。 ̄)オイラ無理かもv-129
[ 2012/04/23 21:35 ] [ 編集 ]
マテ貝は確かに見た目の問題がありますよね(笑)
掘るのはすっごい楽しそう!!

味は間違いないでしょうね!
お味噌汁、すっごい美味しそう!!
[ 2012/04/23 23:19 ] [ 編集 ]
( ´∀`)アハハ~
やっぱりそうなんだ~
わたし、見た目がどうしてもダメで食わず嫌いなんだけど、こんなに楽しそうに掘ってるマテ貝好きのあ~たんにそれは言えんな~と思ってました^^;
[ 2012/04/24 13:10 ] [ 編集 ]
マテ貝、大好き♡
そっか~、見た目はちょっと・・・
それに気付かないほど、パクパク食べてましたww
[ 2012/04/24 18:51 ] [ 編集 ]
マテ貝って、不思議な風貌なんですね!
でも歯ごたえあって美味しそうです♪
[ 2012/04/24 22:28 ] [ 編集 ]
ちょっとお魚とは程遠いです(*>ω<)(>ω<*)ネー
[ 2012/04/25 07:47 ] [ 編集 ]
瀬戸内海で大発生しているみたいですよ~
さぶさんところあたりもいるかも!
[ 2012/04/25 07:48 ] [ 編集 ]
掘ってる頃はまだよかったIL||LI _| ̄|○ IL||LI
ちょっとまじまじ見過ぎちゃったかなw
掘るだけならまた行きたい~
[ 2012/04/25 07:49 ] [ 編集 ]
あまりにも大きいの採りすぎたかもですw
[ 2012/04/25 07:50 ] [ 編集 ]
なんかあさりを両横からひっぱったって感じです~
貝殻が縦割れしてます。。。
[ 2012/04/25 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析