あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

現況届の提出 

『介護用品支給制度』現況届
  (在宅ねたきり老人等介護用品支給制度 現況届)


在宅にて、満65歳以上のねたきり又は重度の認知症の方(要介護4・5程度)を

常時介護している方に対しておむつ、尿とりパッドなどの購入に利用できる

受領書を支給します。

※世帯の市民税課税状況により金額が異なります。

『在宅高齢者介護激励金』現況届

激励金の支給は、在宅において65歳異状の要介護3以上の高齢者を介護している者

対象に現金で支給され、高齢者が入院・入所している場合は支給されないそうです。

※世帯の市民税課税状況により金額が異なります。

1ヶ月ごとの在宅日数を月別に半年分ごとに書き込み、年2回高齢介護課に提出する

のですが昨年度後期はショートステイの利用合計が半月以上になる月が数回・・・

その月については奨励金は支給されません。

毎年のことですが、こういった支給制度助かります(*・ω・pq) ありがたや~

感謝して大切に使わせていただきたいと思います。

黒素材


[ 2012/04/08 07:39 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(6)
毎日使う物だから助かるね
[ 2012/04/08 11:37 ] [ 編集 ]
介護だけでも疲れちゃうのよね~^^;
[ 2012/04/08 19:45 ] [ 編集 ]
こういった支給というのは、有ると無いではやはり違うんでしょうね。
あ~たんさん、頑張られてますもんね。
[ 2012/04/08 22:31 ] [ 編集 ]
3か月でなくなっちゃうけどそれでも助かりますヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
[ 2012/04/09 10:58 ] [ 編集 ]
体調悪いときは疲れも倍増 ・゜・(PД`q。)・゜・
[ 2012/04/09 11:00 ] [ 編集 ]
激励金ってがんばらなくちゃって思います~
[ 2012/04/09 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析