あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

イセキ KCR600HX 

昨夜少し降ったのか朝露が残っています(〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ  

本当に最近雨が多いですねー

一昨日、来場記念品でも貰いに行くかな~と主人とイセキのスプリングフェアに

行ってきました。

大きくはトラクターで主人が梳いてくれるんだけど、休日しかできないし

ちょっと畝の狭いところや一列野菜が開いたところとかは無理~~

いつもσ(⌒▽⌒;) ワタシが鍬で土起こししていたのですが、かなり重労働で

翌日は全身筋肉痛・・・

ずっと気になっていた耕耘機、説明だけでもと聞いていたら操作が簡単で

爪も交互に逆回転で固いところも食い込みやすくて(*′∇`)b゙イイ!

主人の(`-ω-´)bオケィ♪ もでたので購入契約しちゃいました♪

これで野菜作りがかなり楽になります。
イセキ

帰り道、産直市場『さいさいきて屋』の新鮮な野菜を使った食堂『彩菜食堂』

セルフ昼食いただきました。

私と主人は初めてだったのですが義父が生前お気に入りで義姉さんとお出かけした時

連れて行ってもらっていました(σ≧▽)σYO♪

美味しそうなお惣菜が手頃なお値段で沢山!

主人は、タコ飯・味噌汁・トンカツ・ポテトサラダ・ほうれん草のお浸し
さいさい

私は、五目鳥飯・豚汁・粗挽きハンバーグ・野菜サラダ・揚げ出し豆腐

美味しかったけど、ちょっと欲張りすぎました(ノ∀`)ペチ
さいさい

[ 2012/03/26 08:37 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(8)
鍬で耕してたの???だからコリが酷かったのか~
小回りの利く耕運機で、これから助かるね!
[ 2012/03/27 08:16 ] [ 編集 ]
耕運機あれば、野菜作りも格段にラクになるでしょうね♪
ちなみに私は、未だに耕運機に弄ばれてます(笑)

[ 2012/03/27 21:04 ] [ 編集 ]
耕耘機、良いですね~e-257
畑仕事もグンとスピードアップ&労力も減って、楽しみですねe-328
[ 2012/03/27 22:24 ] [ 編集 ]
良い耕運機を注文しましたね。今でも使っている物だと思っていました。
最近は庭仕事もきついので小型の物を買いたいと思っていました。使い心地が良さそうです。
[ 2012/03/28 08:48 ] [ 編集 ]
> 鍬で耕してたの???だからコリが酷かったのか~
> 小回りの利く耕運機で、これから助かるね!
[ 2012/03/28 09:47 ] [ 編集 ]
私も弄ばれそうな予感がw
[ 2012/03/28 18:05 ] [ 編集 ]
いよいよ明日納品です。
ひろ~い休耕田で練習しないとです(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
[ 2012/03/28 18:06 ] [ 編集 ]
もう機械類は十分だと思っていましたがやはり農作業には欠かせませんねー
還付金あてにしていますがどうかな。。。
[ 2012/03/28 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析