あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

自治会婦人部引き継ぎ 

校区での婦人部送別会は終わりましたが自治会での引き継ぎを

新旧(一人欠席だったので)5人でこの前の日曜日、ますや旅館で行いました。

ますや旅館はお遍路宿にもなっていてもう20年来のお付き合いです。

うちは主にお祭りや法要時の盛り合わせやオードブルをお願いしてますが

最近は、イケメンシェフさんの作る和風本格フレンチが人気(。・”・。)ゞデシ!!

昨年の引き継ぎもここであったこともあり、今年も利用させていただくことに♪

お肉のダメな人や牛乳・バター類・チーズダメな人がいることを事前に

シェフさんに話していたら、色々と他の人と違うけど特別メニューを考案して

くださり、とても有難かったです。

和洋折衷コースで和のほうはシェフのお父さん担当~フレンチは息子さん。

最強の美味しいとこどりでした(σ≧▽)σYO♪

お楽しみ
 ・自家製ハムのムース仕立て
 ・アワビの柔らか煮 
 ・蛸(タコ)と菊芋の一口タルト カレー風味
 ・本日の野菜の一品
お造り
 ・河岸直送の本日の鮮魚の盛り合わせ
スープ
 ・クラッシックなスープ・スムール 
焼き物
 ・マグロの頭肉のボアレ 
肉料理
 ・本日のお肉料理(ミンチ肉を鶏肉で巻いバター焼きにした?)
椀物
 ・春キャベツと山芋の包み蒸し
ご飯もの
 ・ヒジキノ炊き込みご飯(パンにもできます)
デザート
 ・ベリーのムースとバニラの2層ムース本日のアイス(エスプレッソ?)
  と共に
コーヒー

どれもシェフの暖かいおもてなしの心がこもっていて絶品♪

ゆっくりとお食事をしながら話も弾みあっという間に2時間超えていました。

下はランチコースですが2100円からできます。

完全予約制デ━ヽ(*'∀`*)ノ━ス。
旅行

その後、旧役員で公民館の座布団カバー取り付け自治会婦人部としての

お仕事は一応終了ですが、部長・副部長として年度初め消防団出初式?後のお接待が

あります(っ・ω・;A アセアセ 

そしてもしかしたら今年のおんまくの踊り隊依頼もあるかも?

ま~一年間お世話すること思ったら踊り隊くらいはいいかな( ´艸`)






和洋折衷はいいですね。 両方楽しめるのがいいですね^^
最近アタシσ( ̄  ̄〃)は食べに行くと和食ばかりで^^;そろそろ飽きてきちゃった。
ご苦労様でした~ もうちょっと頑張ってね~
[ 2012/03/21 18:49 ] [ 編集 ]
親子それぞれ分担で二度おいしいって感じ(。・"・。)ゞデシ!!
あと少し頑張りますヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
[ 2012/03/22 19:23 ] [ 編集 ]
自治会婦人部お疲れ様でしたe-466
和風フレンチ、シンプルなお皿に色鮮やかなお料理が映えてとっても美味しそうですね!!!
[ 2012/03/22 23:00 ] [ 編集 ]
過去3回くらい行ったけど毎回いろいろ工夫されてて飽きません♪
[ 2012/03/23 17:48 ] [ 編集 ]
美味しそうで、いいな~♪
連れてってぇ~
[ 2012/03/24 05:58 ] [ 編集 ]
時間できたらゆっくりお四国詣りがてら(("ヘ('∇'*)オイデ オイデッ♪
[ 2012/03/26 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析