あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

第三回独居老人宅配食  

暖かく穏やかな一日でした(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

昨日は、校区婦人部の第三回独居老人宅配食作りでした。

いつもの様に8:30集合調理開始で12時前には200食完成(。・"・。)ゞデシ!!

今回のメニューは

ちらし寿司
鶏肉と大根の煮物
ほうれん草の白和え
竹輪の磯辺揚げ
ネーブル


レシピはこちらです。
  ↓
<第三回 独居老人宅配食レシピ 2012年3月>

すごく春らしいお弁当が出来上がりました♪
婦人部

σ(⌒▽⌒;) ワタシ達の担当はちくわの磯辺揚げでした~

配布は自治会民生委員さんがしてくれるので地区ごとの入れ物に入れて終了。

その後、みんなで試食~

ちらし寿司の酢加減も丁度よく、どれもめっちゃ美味しかったです。

自治会の3人が揃っているついでに、帰りに公民館の座布団カバーをはずし

クリーニングに~100枚近くあったけど3人で外せば早い!

これで婦人部としてのお仕事は最後になりました。

あとは無事引き継ぎをするだけですヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  

一年間とても楽しくて友達も沢山でき、いい経験をさせていただきました♪

でも、もう一年って言われたらう~ん… "σ(._.@)

引き継ぎしたらそれっきりじゃなく、出来る限りのお手伝いはしたいと思います。

婦人部の活動ご苦労様でした

大変だけど楽しそうですね^^;
なんて言ったら怒られるかな???

仕事をしお義母さんの面倒を見て
時には子供たちの面倒もみて
いつもいつもご苦労様です!!

遊びほうけてる私恥ずかしいくらいです(_"_;)。。。
[ 2012/03/13 18:04 ] [ 編集 ]
ご苦労さまです!
春らしいお弁当でお年寄りも喜ばれたでしょ♪
[ 2012/03/13 21:03 ] [ 編集 ]
お疲れ様でございました~~^^
すごく食欲のわくお弁当!春らしくてステキ!
今度田舎へいきますが、ちらしずしはまたするつもりです。
このメニューいただきましょうか(笑)
[ 2012/03/13 22:47 ] [ 編集 ]
いあいあほんと楽しかったです(σ≧▽)σYO♪
一番の苦手は家事かも。。。
[ 2012/03/14 05:46 ] [ 編集 ]
大変だけど作ったσ(⌒▽⌒;) ワタシ達が配布したら
直接おじいちゃんおばあちゃんの声が聴けていいかも~
[ 2012/03/14 05:47 ] [ 編集 ]
結構ボリュームもあってσ(⌒▽⌒;) ワタシも食べきれませんでした。
ちらし寿司食べやすいですね♪
またレシピアップします~
[ 2012/03/14 05:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析