あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

骨密度検査 

一日雨模様でした(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

σ(⌒▽⌒;) ワタシの特定健康診断も3月末までということで

一昨日、§⌒w⌒バァバ§のエンシュアを貰いに行った時に予約してきました。

§⌒w⌒バァバ§先週の微熱も下がり快適なショート生活を送っています。

話を\(σ_\ /_σ)/戻して、骨密度を一度も測定したことがないので

特定健康診断の際に測定してもらおうとお願いしたら、骨密度検査は

日にちを変えたほうがいいということでマイクロ波を肩にあてる前に

測定してもらいました~

腕での測定結果、骨密度は同年齢の平均と比較して115%

若年成人の平均骨密度と比較すると107%

いまいち分かりにくいですが、骨密度に関しては20~30代?(〃ー〃)

今のところは大丈夫みたいですが継続してバランスの良い食事や

適度な運動をし、毎年骨密度検査をするようにすすめられました。

でもってカルシウムを一日650mgは摂るようにとの指導です。

おすすめ食品は、100g中のカルシウム量として

 ひじき  1400mg
 干しエビ 7100mg
 煮干し  2200mg

に先生が○印をしてくれました。

干しエビ凄い!!

さっそく今日の脂肪燃焼スープもどきにたっぷり入れました~

  ↓は以前作ったもどきです(っ・ω・;A
image5511932.jpg

[ 2012/03/04 19:04 ] 健康( *~∇~)_θ | TB(0) | CM(8)
カルシュームとらなきゃ!(〃゚д゚;A アセアセ…
やっぱり干しエビが1番いいね~^^
[ 2012/03/04 21:09 ] [ 編集 ]
干し海老にこんなに沢山のカルシュームが有るなんて知りませんでした。
家では今月の半ばかお終いに沢山のヒジキがおくられて来ます。それで代用しましょう。
[ 2012/03/05 05:54 ] [ 編集 ]
骨密度、私も測ったことないですe-330
でも20~30代ってすごい!!!
よく動かれているし、バランスのいい食事をなさっているからですねe-266
私も見習わなければe-348
[ 2012/03/05 16:33 ] [ 編集 ]
骨密度の数値いいね~♪
勘違いして今年は2月いっぱいだったらしく
2号の予定に合わせてたら、受け損なっちゃった…。
[ 2012/03/06 05:52 ] [ 編集 ]
昨日から干しエビ始めました~
まずは白菜の塩麹浅漬けに入れました(σ≧▽)σYO♪
[ 2012/03/07 18:20 ] [ 編集 ]
私もプリントいただくまでは知りませんでした~
カルシウムといえばにぼしが一番かと思っていました。
ヒジキでも十分ですΣd(ゝ∀・)ネッ!!!
[ 2012/03/07 18:21 ] [ 編集 ]
私も今まで測ったことなくてすごく気になっていました~
食生活大事です(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
[ 2012/03/07 19:05 ] [ 編集 ]
(/・_・\)アチャ-・・
結構骨密度検査って高いですね。
今年はパスして来年かな?
お嬢さんはまだまだ心配なさそう~
[ 2012/03/07 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析