あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

洗浄技!! 

(義´┏∀┓`父)が入院していた時もでしたが、昨年暮れ§⌒w⌒義母§が

入院した時もお尻の洗浄にペットボトル状の入れ物にお湯を入れて使ってて

それを探していたら100均で似たようなの(*・_☆*) ハケーン!

o((=゚ェ゚=))ノ【調味料チューブ】
介護

先端をハサミで切って水の出る量を調節します。

§⌒w⌒バァバ§ベッドで寝たまま壁側を向いてもらってお尻の下に大きめの

オムツパットを敷いて、少しずつ流しながら洗う♪ (*⌒ー⌒)〆゚・  

お尻ふきシートでは落ちにくい汚れもこれでスッキリです。

お食事中の方ごめんなさ━━━━(´・д・`;)━━━━い・・・

花

昨日、八百屋さんの店先に出ていたパンジーなんと6つで100円!!

雨降りのため花き市場で花が売れず投げ売りしていたそうです。

もちろん買っちゃいましたヾ(。・∀・。)ノ゙ ’‘ ーィ  

[ 2012/02/25 11:39 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(12)
パンジーが6個で100円ですか。そんなに安売りは見た事がありません。
ビオラだと私も即かったと思います。
花つき苗で立派な感じです。そんな安売りにあいたいです。
[ 2012/02/25 11:46 ] [ 編集 ]
ま~~超お買い得のパンジーですね^^
よかったわ~
介護にはいろいろと工夫が必要ですね
ばっちゃんは幸せだわ~
[ 2012/02/25 12:33 ] [ 編集 ]
工夫次第で介護は楽になりますネ。

あ~たん、なるべ~く、楽に楽に行こうね~。
[ 2012/02/25 17:06 ] [ 編集 ]
ホッホ~自家製ウォシュレットってことですね^^
拭くだけよりは全然きれいになりますよね。アイデアマンですねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
[ 2012/02/25 18:33 ] [ 編集 ]
なるほど、調味料入れか~e-77
施設では台所洗剤の空になったのを利用していましたe-330
いい感じの水圧でしたよe-343
それにしても、パンジー安すぎ!島にもないかな~e-348
[ 2012/02/25 23:33 ] [ 編集 ]
6個100円は初めてです。
なんか自分で種蒔いて育てるよりそっちのほうがよかったり・・・
[ 2012/02/26 13:59 ] [ 編集 ]
お花は種類は極わずかですが全般的に安いので時々立ち寄って
お買い得苗買っています♪
[ 2012/02/26 14:01 ] [ 編集 ]
昨年末のばっちゃんの入院で色んな事、看護婦さんから学べました。
[ 2012/02/26 14:02 ] [ 編集 ]
ウォシュレット~そういえばそうですね~
冬は看護婦さんはお湯をいれて洗ってくれていました。
[ 2012/02/26 14:09 ] [ 編集 ]
なるる~台所洗剤の空ならちゃんと栓もできるしこぼれないからいいですね。
(・ρ・*)メモメモ (*・ρ・)ノ□ペタッ
[ 2012/02/26 14:10 ] [ 編集 ]
介護は本当に大変だね!ご苦労さまです。
オムツかぶれも防げてバァバもニコニコでしょ^^
[ 2012/02/27 14:40 ] [ 編集 ]
最近お尻の調子が良くて(´∀`)ホッとしています。
もとケアマネさんが時々お尻ぺんぺんしてあげると血行が良くなるって言ってたけど
まだためしていません(;´▽`A``
[ 2012/02/28 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析