あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

塩麹からの鶏ハム Σ^)/ 

暖かい朝です(〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ  

DOCO~mixiのお友達お勧め塩麹お料理"●━ヽ(・´`(●)" 作ってみました。

【塩麹で鶏ハム】

料理

材料・・・鶏胸肉 1枚・塩麹 大さじ2・料理酒 小さじ1
     ジュレポン酢

塩麹が残り少なかったので、大さじ2のところ大さじ1で作りましたが

十分味ついていました(σ≧▽)σYO♪

簡単で美味しい~

普通にポン酢とか胡麻ドレッシングとか生野菜と和えてもいけそうですね。

レシピはこちら ↓

Cpicon 塩麹で鶏ハム★ by nanaレシピ

今朝、米麹たくさんいただいているので甘酒仕込んでみました。

夕方には美味しい甘酒できてるかな~(´ ▽`).。o♪♪

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

先日主人が

『もうそろそろタントオイル交換じゃないかぁ~?』

『こないだ換えた気がするんやけど・・・』

走行距離を見てみると6500キロ!(5000で交換予定でした)

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| あぁぁぁ~

プリウスαを購入したお店ではオイル込で500円で交換してくれるらしく

電話を入れると購入店じゃないけどOKみたいで昨日交換してもらいました。

その後タント購入店でカードを作ると無料洗車やその他特典があるというので

申し込みに行ったものの~主人名義のほうがいいということで用紙を持ち帰り

でも、無料洗車はもう出来るみたいでお願いしました~

ピカピカの車って気持ち(*′∇`)b゙。o.゚。イィ。o.゚。


[ 2012/02/24 08:06 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(8)
車のサービスも色々ですね。さすがに天下のトヨタです。
色々のサービスがついています。
今日は暖かくて朝から晴れたので庭のパトロールをして来ました。
クリスマスローズの花が咲いていました。
でも明日は雨なんです。
[ 2012/02/24 11:50 ] [ 編集 ]
あ~たん、こんにちは (お゚(T)゚ぶ) です。

塩麹、確か沢山もらったって言ってたのに、おかしいな。
と思ったら、甘酒に変身しましたか?

レシピ、見ました。
簡単そうですね~。
(。'(ェ)'。)φメモメモ してこぶさんに作ってもらおっと!
でも、塩麹、品不足で今売ってないんでしたっけ?
[ 2012/02/24 13:46 ] [ 編集 ]
目だけ食べたいーーw
我が家も点検のハガキが着てたな?
[ 2012/02/24 19:40 ] [ 編集 ]
(〃⌒ー⌒〃)∫”おはよぉ  
そちらは雨降ってますか?
今日は暖かそうです~お花たくさん植えようと思います。
クリスマスローズもう咲いてるんですね。早い!
[ 2012/02/25 10:42 ] [ 編集 ]
無くなりそうなのは塩麹1号で、そのあともらったので
2号、3号を作りその残りで甘酒作りました~
もう少し米麹残っているので今日塩麹4号を作ろうかと思います^^
お酒屋さんに行ったら米麹はあるかもです( ノェ)コッソリ  
[ 2012/02/25 10:45 ] [ 編集 ]
半年点検とか行くとお金かかるから行きたくないけど、
安全のためやはり行くべきか迷います~
[ 2012/02/25 10:49 ] [ 編集 ]
おいしそうーーーーーですねー
[ 2012/02/27 23:03 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
自然栽培食品どれも美味しそうです。
家で食べるとわかっていても最低限の消毒はしてしまします。
本当はウニウニ青虫とか手作業駆除がいいのですけど・・・
[ 2012/02/28 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析