あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

農機具展示会からの~アメリカ 

昨夜の牡丹雪で3㎝の積雪でした(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

朝日が当たり始めると道路の雪は溶けちゃいましたけど日陰は

まだまだ残っています(´-ω-`∩'`ィ

雪

水仙の花がぁぁぁ~(*>ω<)モキュー!!
雪

今日は農協主催の農機具展示会(。・"・。)ゞデシ!!

毎回温かいうどんの無料おもてなしがあるので主人と二人

『うどん食べにおいで~』につられて行ってきました♪

いつも農機具でお世話になる○セキや○ンマーなどトラクターや田植え機などの

農機具が農協敷地一杯に展示されています。

まずは、うどんを食べて体を温めてから見学♪

農機具関係はヽ(義´┏∀┓`父)ノが他界する数年前にコンバインや乾燥機などを

買い換えたり、それ以前に買ってくれていたおかげで暫く購入予定はなく~

(*・ω・pq) アリガタヤー

業者さんもそれはよく知っておられました(ノ∀`)ペチ

しいて言えばσ(⌒▽⌒;) ワタシが使うミニ耕耘機が欲しいかな・・・

『みかん頑張ってお金貯まったら考えます~』

そう行って担当者さんとお別れ、同じ地区の方に剪定くず粉砕機を買ったらと

勧められるも50万(;´▽`A``

やっぱ農機具は値段が張ります(*´・д・)(・д・`*)ネー

お手頃で気になっていた本を購入しました。

頑張ってつくりこなすぞ(`・ω・´)ノ オーッ!!
みかん

その後、主人はうどんだけじゃちょっと物足りなく~

今日は結婚記念日だしランチでもと、先日の独居老人配食打ち合わせの時

話題になった『アメリカ』という喫茶店?に行ってみようということに。

14時以降、ドリンクを注文するとケーキ1個1円で食べれるとか!

12時過ぎだったけど待てずに行くとやはり1円は14時からでした。

(ドリンク一杯につき1個1円だそうです)

主人は生姜焼き定食、σ(・ω・*)私はうどんが結構まだ効いていたので

イチゴチョコクレープを軽くと思ったら、中にバニラアイスがたっぷりで

(*´▽`*)=3 オナカイッパイ♪

でもイチゴジャムとチョコがたっぷりかかってて美味しかったです♪

次回はママ友とケーキ1円タイムに行きたいデ━ヽ(*'∀`*)ノ━ス♪

[ 2012/02/19 17:58 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(8)
ほ~1円ケーキ♪どんなケーキだろ?
次回のお楽しみだね^^
[ 2012/02/19 20:38 ] [ 編集 ]
そちらも雪だったのですね。
こちらも同じぐらい積もってました。

しかし、農機具は高いですよね~。
こちらも産業祭で展示がありましたが・・・
眺めてるだけ~(笑)

中晩柑をつくりこなす!
欲しいっす!この本ー!!
[ 2012/02/19 22:34 ] [ 編集 ]
こっちも夜ぼたん雪がバンバン降ったけど結局積もりませんでした~
今年はほとんど積雪がなくて過ごしやすい冬です おかげで節電も確実に出来てます^^

1円ケーキっていいですね~@1円?そうだったら死んだ気になって20円分ぐらいは食べたいかも( ´艸`)ムププ
「ドリンク」がなぜか「ドングリ」に読めて< ;`∀´>マジっすヵ!!となってしまいました~^^;
[ 2012/02/19 22:35 ] [ 編集 ]
今時の雪は珍しくないですか。雪だとそんなに寒くないので安心ですが寒波は駄目なんです。
昨日は最低気温が氷点下2度で安心しました。今日から少し暖かくなりそうです。
[ 2012/02/20 05:58 ] [ 編集 ]
1円ケーキにヘルシーメニューが増えました~とか書いてあったので
結構種類あるかも(。・"・。)ゞデシ!!
[ 2012/02/20 21:10 ] [ 編集 ]
業者さんもなかなか数でないから必死で売り込んでます(*´・д・)(・д・`*)ネー
今日も日中は汗ばむくらい暖かかったけどまた明日の朝冷え込みそうで
明日も大霜かな。。。
[ 2012/02/20 21:14 ] [ 編集 ]
この1円ケーキ昔は食べ放題だったのかな?
18個くらい食べた人がいるって(o・。・o)
ドングリ(*^▽^)ノ彡☆ばんばん!
よく私も変な風に見えて仕方ないです。
そして一人PCの前でニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤ
[ 2012/02/20 21:18 ] [ 編集 ]
あと一回くらい寒波が来たら春が来るのでしょうか~
もう寒いのはぃゃぃゃ…(o・ω・υ) 
[ 2012/02/20 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析