あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

第三回独居老人宅配食打ち合わせ 

久しぶりに晴れました▽・ェ・▽ノ””コンバンワン♪

気温も結構高かったのかな~暖かかったです。

今日はランチを兼ねて婦人部役員4人で第三回独居老人宅配食の

打ち合わせを行いました。

第三回独居老人宅配食のメニューは

 お寿司
 鶏もも肉と大根の煮物
 ちくわの磯辺揚げ
 ほうれん草の白和え
 ネーブルオレンジ

200人分の分量を出し、材料分担を決め帰りにσ(⌒▽⌒;) ワタシ担当

いつもの八百屋さんで野菜を注文してきました~

この打ち合わせに行く前に農協でみかんと米の売上振込金額一覧を貰ってきました。

金額は電話で聞き合わせていたのですがどうしても通帳入金額と一致せず

担当の事務員さんに聞こうと事務所の奥に行くとなんと従妹でしたw

通帳の1月1日から12月31日までの入金額を拾い出したそうです。

これで(@^∇^@)bスッキリ!

そして事務所から出たところで部落の総代さんと遭遇~

総代さんの言うこと(ω゚∀゚ω) にゃ・・・

各部落から農協の世話をする人が何人か決まっていて当地区は6人

そのうち女性は一人だけなんだけど、各地区の女性世話人が集まって

農協婦人部を構成していて色々と活動しています。

そのお世話の方がもうかなりのご高齢につき引退したいと・・・

そのあとは言いませんでしたが、もしかしてもしかして

(*´・ω・`*)ドキドキ ドキドキドキドキドキドキ

何も聞かなかったことにしよぅ(ω゚∀゚ω) にゃん♪

     どうぶつ

 
200人分の材料って、ちょっと想像付かないなぁ~。
ネーブルだけでも、一人八分の一として、25個。
大変ですね~。お疲れ様です。

そういえば、夕べの我が家のデザート、ポンカンでした。
袋には、『愛媛県産』の文字が・・・。
あ~たんとこのポンカンも、案外、近くまでやってきてるのかな?
残念なことに、生産者名とか細かい産地はわからなかった。色付きの文字
[ 2012/02/17 05:12 ] [ 編集 ]
ネーブル1/8で25個です(*′∇`)bピンポーン♪
(●´^`●) んと、ポンカンはつくってないけど全国各地に出荷はしているはずです~
JAおちいまばりとあれば確率がかなり高くなります(*´・ω-)
[ 2012/02/17 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析