あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

確定申告の準備をしよぅ・・・医療費控除 

昨日に引き続き一日雨みたいです(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

なので仕方なく・・・((=・ェ・=。)(。=・ェ・=))いえいえ

気合を入れて確定申告に向けての第一歩です!

まずは医療費控除を受けるための領収書整理(*´Д`)/ヽァ/ヽァ  

確定申告

①おむつ使用証明書

  先日、§⌒w⌒バァバ§にエンシュアを処方してもらっている係りつけの病院で

  おむつ使用証明書を書いてもらいました。

  (これと一緒におむつ代の領収書を申告時に提出します)

②介護施設利用料金領収書

  利用料金のうち医療費控除対象額(保険負担額)の年間合計をします。

③ そしてあとは、病院・薬局・鍼灸院等の領収証を病院、受診者別に仕分け

  集計して確定申告様式【医療費の明細書】に記入

  ※ インフルエンザ予防接種代金は医療費控除できません。
  
  ※ §⌒w⌒バァバ§自宅介護のためのスローブ・介護用ベッドのレンタル料金も

    医療費控除できません。

  ※ 医療費控除についての詳細は↓で(・∀・)つ ドウゾ

    国税庁HP→税について調べる→タックスアンサー→所得税→医療費を支払ったとき



ま~今日は医療費の伝票整理だけで終わりそうです(ノ∀`)ペチ

ごぶさた~^^です
僕この前整理しましたわw
嫁さんのリウマチ関係が多くて16万オーバー

e-tax去年したけど、意外とわかりやすく便利やったわ~
[ 2012/02/14 15:46 ] [ 編集 ]
私も確定申告の準備を始めました。64歳の時にパソコンで行ないましたが、もう忘れてしまいました。
税務署から調べて1からやり直しです。年はとりたくないものです
[ 2012/02/14 16:39 ] [ 編集 ]
私も去年はずいぶん医療費がかかってしまったので、申請するつもりで用紙はもらってきました。でも領収書の山を作っただけでぐったりしてしまって・・・・早めにがんばります
[ 2012/02/14 21:58 ] [ 編集 ]
ひゃ~!
領収証整理だけでも、これは大変な作業ですね・・・
雨じゃないとこういう作業できませんもんね。
お疲れ様です!

こちらも今日は雨。
体がなまりそうになってきました・・・
[ 2012/02/14 22:42 ] [ 編集 ]
e-taxそろそろ検討しなければと思いつつ~
今年も農協さんのお世話になりそうです(;´▽`A``
[ 2012/02/15 16:21 ] [ 編集 ]
毎年のことながら準備大変ですね~
肩がコリコリになりそうです。
[ 2012/02/15 16:23 ] [ 編集 ]
一気にすると余計にしんどいから少しずつですね~まだ一か月ある♪
[ 2012/02/15 16:24 ] [ 編集 ]
さぶさんところは申告準備どうですか~
整理は得意じゃないです((((・_・|コソコソ!|_-))))
[ 2012/02/15 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析