あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

24年度硬化苗注文しました~ 

冷たい雨が一日降りました▽・ェ・▽ノ””コンバンワン♪

義父母がバリバリ元気だったころは籾種を農協で購入して

水稲苗を立てていましたが、毎日の管理がかなり大変!

割高にはなるけど農協で硬化苗(すぐに植えれる苗)を

最近は購入しています。

水番さんのお世話の関係でできるだけみんな同じ品種を作るように

するのですが、昨年は勘違いして普通稲を違う品種にしてしまい

それは収穫が少し遅いため、皆が稲刈りした後イノシシに苦戦しました。

米

米

今年は4月下旬植えの早期米、6月中旬植えの普通米どちらも

コシヒカリを植えることになりました~

天候もあるけど今年のイノシシ対策はどうするか、それが一番の問題

(。・”・。)ゞデシ!!

        イノシシ
                                    by みつるちゃん




[ 2012/02/13 18:35 ]  ・・・米の巻 | TB(0) | CM(4)
もう、お米の準備ですねe-454
我が家も旦那様に頑張ってもらわなくては!!
[ 2012/02/13 22:05 ] [ 編集 ]
毎度イノシシ被害に悩まされて大変だね!
タイのお寺ではサルが神さまで
参道の土産物屋では、サル除けに
亀のはく製を置いてるそうです!
イノシシに効きそうな物ってないのかな?
[ 2012/02/14 11:23 ] [ 編集 ]
今年もいいお米作れるよう頑張りましょう~
[ 2012/02/15 16:16 ] [ 編集 ]
亀ですね(・ρ・*)メモメモ (*・ρ・)ノ□ペタッ
イノシシの天敵ってなんだろね~
[ 2012/02/15 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析