あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

テキトー干し柿なます 

[壁]゜*)オ♪[壁]ー゜*)ハ♪(*゜∇゜*)ノヨーーー♪

今朝、雑炊に入れるのに葱を取りに行ったらカチカチに凍ってましたー

まだまだ寒さは続きます(*´・д・)(・д・‘*)ネー

そんな冬の名物、干し柿を実家で貰ってきました~粉がふいて美味しそう♪
料理

そのままでもいいのですが、ちょっと硬くなった干し柿をスライスして

大根おろしと混ぜ、酢を投入~数時間置くと柿が柔らかくなり甘みが出て

また変わった美味しさです(σ*ゝω・)σヨッ!!

大根おろしと酢をまぜるだけなので、柿をスライスして冷凍しておけば

年中...........廿TT~..........OK牧場♪

あぁぁぁ~また冷凍庫がw
料理

凍てつく寒さに負けずガーデンシクラメン頑張ってますヾ(。・∀・。)ノ゙ ’` ーィ  
花

花

花

花

花
[ 2012/02/11 08:32 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(7)
干し柿にそんな食べ方があったとは!!
全然知りませんでした・・・

しかし、冷凍庫が大変なことになってそうですね(笑)

↓市長さんとの会談、終わったんですね。
大切なみなさんの意見が届けばいいですね!!
[ 2012/02/11 18:01 ] [ 編集 ]
(*゜∇゜)ノ オハヨー  
実家の母に教えてもらいました~
主人は干し柿自体が苦手みたいですが・・・
只今冷凍庫リスト作成中(。・”・。)ゞデシ!!
[ 2012/02/12 10:34 ] [ 編集 ]
干し柿得手不得手がありますね
私は食べれないことはないですが、甘いな~と思います(笑)
主人は食べますよ
1個が熟成して凝縮してるから甘いのは仕方ないですね
うちは実家の母にもらって冷凍庫にいれています

シクラメンは暖房のきいてる部屋にあります
よく咲いてますよ~
[ 2012/02/12 14:35 ] [ 編集 ]
干し柿食べれません(〃゚д゚;A アセアセ…
もう~見た目が乂 ̄д ̄)ムリ!!
[ 2012/02/12 18:53 ] [ 編集 ]
よく、虫がわきそうなくらい甘いって言いますが
ほんと甘いですね~
σ(⌒▽⌒;) ワタシは熟柿が一番好きかな♪
[ 2012/02/13 18:45 ] [ 編集 ]
生柿は大丈夫ですか~?
干したほうが栄養価が高いとはいいますが・・・
[ 2012/02/13 18:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/01/03 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析