あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

地域懇談会『市長とわいわいトーク』 

よりよい市政運営のため本年度から?校区ごとに地域懇談会

『市長とわいわいトーク』が行われているそうで、当校区も

昨夜、市長さん・市役所関係者の方々、そして市内校区自治会・

婦人会・老人会・PTAその他各種団体・機関役員ら約100名が

集まり、予定1時間半のところ2時間近くにわたり行われました。

半分以上の時間は各種事業の取り組み状況報告でした・・・

そしていよいよ最初の(*´∀`*)ノ。゚:;。+゚☆しつも~ん☆

・みなと再生プロジェクトについて、しまなみ海道が開通したことによって

 フェリーが廃止されますます過疎が進んだ港周辺の再生はいいのですが

 東日本大震災を受けて防災体制はできているのか?

   ・・・津波による影響は、まだまだ調査中

・地域防災体制の強化・組織化

   ・・・各部落ごとに結成中

・個人情報保護で民生委員が独居老人全員の把握ができないのである程度

 緩和してほしい

   ・・・難しい問題です

・県外就職者が多く、地元就職を希望しても受け皿がない

   ・・・地元企業の海外・首都圏流出は現不況下では難しいか。。。

・地区公民館の老朽化及び駐車場が狭い件

   ・・・消防分署が便宜上、公民館敷地内にある

・児童クラブ受け入れ場所の確保

   ・・・現状を調査してから検討

要望だけではなく、児童福祉事業に対しての感謝の声もありました。

時間があればまだまだお話はできたと思うのですが、予定時間も過ぎていて

きりのいいところで打ち切りとなりました~(っ・ω・;A

こういう機会がなければ私達の声は市長さんには届かないんだな~ってこと

新都市開発や平成29年愛媛国体に向けての整備事業etc...

やらなければならない事業・日常公務が沢山あるから仕方がないことだけど

(*´・д・)(・д・‘*)ネー

ちゃんと声受け止めてくれたかな・・・

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

その日の午前中は、バンビクラブ(3歳までの乳幼児と保護者対象交流会)でした。

今月は『予防接種について』保健婦さんのお話でしたがσ(´∀`●)私は

乳幼児達のお世話をしていたので全く聞いていませーん....(((|ヘ‥|ヘ 

お話終了後は、ふれあい運動遊びと茶話会♪

ママ友沢山出来ると.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィネィィネ!!

でもって、抱っこして滑り台滑らせていたせいか今日は両腕が筋肉痛でーすw
あそぶ
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析