あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

1パック100円(。・”・。)ゞデシ!!  

いつも§⌒w⌒バァバ§のバナナを買ってる八百屋さんで昨年からお気に入りの

皮ごと食べるブドウ!

1パック180円なので先週2つ買ったけど冷凍することもなく食べきって

しまい、まだあるかな~と覗いてみると(*・_☆*) ハケーン!

1パック手に取ってみていると

『もうそれ売れ残っとるけん1つ100円にするけん全部持って帰って』

と(大´┏∀┓`将)

箱ごとレジに持っていきました(@^∇^@)わぁーい♪

少し傷んでるのもあるけど今回は冷凍できました。

Σ(^∇^;)あぁぁぁ~~~また冷凍庫が・・・
くだもの

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

先日からキャベツ収穫できるようになりました~

春キャベツじゃないので千切りにしたらコワいので煮込んで脂肪燃焼スープ

していますヾ(。・∀・。)ノ゙ ’` ーィ  
やさい

昨年10/13に植え付けた『巻かない芽キャベツ』も収穫です。

茎の周りに小っちゃいキャベツが沢山♪
やさい

さっと茹でると鮮やかなグリーンに、ちょっと苦味はあるけど癖になりそうな味

マヨネーズで ( ̄ーΑ ̄)ごちそうさま♪ 
やさい

今夜は地域懇談会“市長とワイワイトーク”婦人部からの出席です。

ちょっと(*´・ω・`*)ドキドキ ですがいってきま~す。
[ 2012/02/09 17:27 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(12)
ブドウか~あまり食べないです^^;
自分で買っては食べないですね。もらえば食べるけど
        ァ'`,、'`,、'`ヾ(,,-∀-,,)シ ,、'`,、'`,、
そっか~冷凍して食べたら美味しそうですね。
[ 2012/02/09 22:52 ] [ 編集 ]
もしかして、これってプチベールですか!?
義父母にも作ってもらってるんですe-257
またおすすめの調理方法とかあったら教えてくださいe-466
[ 2012/02/09 23:08 ] [ 編集 ]
へぇ~、皮ごと食べられるブドウですかぁ。
しかも1パック100円!
それはもう、買いだめするしかないですねー(笑)

それと、立派なキャベツ!!
う~ん、さすがあ~たんさんですね!

お!市長とワイワイトークするのですね(笑)
どんな内容なのか、メッチャ興味津々です!!
[ 2012/02/09 23:09 ] [ 編集 ]
今は野菜が高くてビックリしています。寒波のせいでしょうか。
ブドウはお買い得でしたね。そんなに美味しいブドウはまだ皆に知られてないかも知れませんよ。
[ 2012/02/10 06:26 ] [ 編集 ]
ぶどうメッチャ安い♪
芽キャベツも花みたいで可愛い~
市長との懇親会で何を発言するのか?
報告が楽しみだわ~~^^
[ 2012/02/10 13:34 ] [ 編集 ]
皮ごと食べるブドウ、手間いらずで良いですね~♡
キャベツ、立派ね~!
我が家の芽キャベツは、全然大きくなりません><
[ 2012/02/10 18:06 ] [ 編集 ]
ちょっと前にテレビで皮ごと食べるとすごくいいっていってたの~
冷凍して食べるとシャリシャリ感がまたいいです(σ≧▽)σYO♪
[ 2012/02/10 22:15 ] [ 編集 ]
名前は知らないけど芽キャベツってでてたからいつものだと思って
間違えて買ってしまったの~
でもお弁当に入れるととっても綺麗です(σ*ゝω・)σヨッ!!
[ 2012/02/10 22:17 ] [ 編集 ]
そのうちさぶさんが栽培なんてことに・・・
なるかもですね(*≧m≦)プーッ
冬のキャベツはアミアミにならなくていいですね♪
なんか思ってたよりワイワイじゃなかったです(;´▽`A‘
[ 2012/02/10 22:18 ] [ 編集 ]
また野菜高騰していますね・・・
うちのほうれん草も大きくなりません。きっと寒さのせいだと思います。
珍しいブドウはあまり売れないみたいで、買う人は決まっているみたいです。
[ 2012/02/10 22:21 ] [ 編集 ]
懇親会σ(´∀`●)私の発言時間はなかったです・・・
時間短すぎ!!
[ 2012/02/10 22:22 ] [ 編集 ]
無精者の私にはぴったり(= ̄▽ ̄=)V
うちの巻く芽キャベツも全くふとってません(σ≧▽)σYO♪
肥料も足りないのかな~
[ 2012/02/10 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析