あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

シキビが欲しいの(*・ω・pq)  

伊予柑選りに夢中になって気がついたら13時回ってました

こんにちは♪|///|(。・ω・。)ノ|///|ゥィ~ン

なかなか色がこないのですが、少しずつでも出荷しておかなくては

後々大変なことになっちゃうので~

午後からは漆の木が眠っている間に草刈り

(o;・∀・ )o>――"((卍))"ブンブン♪

ここもみかん山だったのですが、あまりにも急傾斜なため廃園にしました。

ただ↓の部分に大きなシキビの木があるのでそれが欲しくって!

背丈ほどもある萱やアワダチソウ、葛葉などをバッサバッサと刈りました~

この気温の低さでも汗びっしょり(。・”・。)ゞデシタ!!
やさい

年明けに収穫したデコポン・はるみ・せとかは一個ずつポリ袋に入れて

毛布をかけてやっと貯蔵完了デ━ヽ(*'∀`*)ノ━ス♪

傷のある『はるみ』があまりに美味しそうだったので食べると

まだ酸っぱかったですが糖度は13度ありました。

食べごろは一ヶ月先かな~

美味しくな~れ~☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
みかん

[ 2012/02/02 16:20 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(10)
寒い中お疲れちゃん
汗かいて風邪引かないようにね!
[ 2012/02/02 19:55 ] [ 編集 ]
はるみ、美味しいですよねー!
好きなんですよ!!
糖度13だったらメッチャ美味しいだろうなぁ。

この寒い中、草刈りご苦労様でした!
風邪ひかないようにして下さいねっ!!
[ 2012/02/02 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんはe-69
この寒い中作業お疲れさまでしたe-466
1ヵ月後のはるみ楽しみですねe-266
[ 2012/02/02 23:28 ] [ 編集 ]
今朝開こうと思いましたが、混雑で駄目でした。
寒かったからパソコンの故障でしょうか。FC-2の故障でしょうか。
はるみはこちらでもあると思いますがそんなに美味しいミカンでしたか。
置けばもっと美味しくなるなんて食べたいです。
[ 2012/02/03 12:06 ] [ 編集 ]
毎日お疲れ様です
・・・でシキビってなんですか??
[ 2012/02/03 17:23 ] [ 編集 ]
着替えをする時、風邪ひいちゃったかな~って思ったけど
なんとか大丈夫でした。
[ 2012/02/03 22:00 ] [ 編集 ]
今日伊予柑も糖度測ってみたら13度ありました~
まだ酸はちょっときついですけど(*>ω<)(>ω<*)ネー
[ 2012/02/03 22:15 ] [ 編集 ]
(。・・)ノコンバンハ♪
今日は昨日以上に寒かったです~なので仕事お休みしました^^
[ 2012/02/03 22:17 ] [ 編集 ]
私も同じでした~FC2のサーバーの調子が悪かった?
みたいです~
はるみはすごく優しい味しています♪
[ 2012/02/03 22:19 ] [ 編集 ]
しきみって言うところもあるみたいで~お墓にお供えするお花です。
[ 2012/02/03 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析