あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

大秋柿&白桃剪定完了♪ 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

冷え込みはきついものの、日中は穏やかでお天気なので昨日は早朝から

柿桃の剪定をしましたσ・∀・)σ YO!

σ(⌒▽⌒;) ワタシの身長が低いため、収穫のことを考えて

(= ̄▽ ̄=)。8< バッサ! バッサ!
柿

桃

すると枯れかけの一本の桃の樹に怪しい物体が!!

(―‘`―;) ウーン、カイガラ虫系か・・・
桃

(―‘`―;) ウーン、こっちは何だろう・・・
桃

早急に調べて対策を練らなくては(。・”・。)ゞデシ!!

午後から場所を変えて畑の草引き~

ブロッコリー初収穫デ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 

ここんとこ寒かったせいか、甘くて味が濃い!!
野菜

ほうれん草(昨年10/27種まき)第二弾~そろそろ収穫できそうです♪
野菜

インフルエンザ患者が私の回りでも激増中です。

予防しっかり、来週も\(*⌒0⌒)bがんばりまっしょい♪
[ 2012/01/29 19:22 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(12)
わ~~~大好きブロッコリー!
今日久しぶりにスーパーで見ました
安くなってたんで、すぐに2つ購入!
安くて128円です!
でも迷わずかいましたよ~~!
この前は298円でしたから!
自分の家のブロッコリー!良いですね~~^^
[ 2012/01/29 20:21 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!やっとパソコン直りましたe-257
ブロッコリー、立派ですねe-68
息子の畑のブロッコリーもすでに終盤・・・
わが家のも甘かったですよe-343
こんなことならもっと植えてもらうんだった~e-330
[ 2012/01/29 23:03 ] [ 編集 ]
さっすが!
綺麗な形ですよね~、柿。
うお!カイガラムシっぽいですね・・・
嫌いだー!カイガラムシ・・・

[ 2012/01/29 23:57 ] [ 編集 ]
3番目の写真がカイガラムシなんですか。普通のカイガラムシとは違う感じです。大きくて大変そうです。
4番目の写真の物も良く見かけます。これも害虫ですか。
[ 2012/01/30 06:45 ] [ 編集 ]
白いふわふわ何だろうね?
大きなブロッコリ美味しそうだわ~♪
[ 2012/01/30 07:42 ] [ 編集 ]
太字の文おはようございます~
相変わらずお仕事忙しいですね
しかも外だから大変・・・

こちらも私の周りインフル流行ってます
手洗い励行でいきましょうね
[ 2012/01/30 10:12 ] [ 編集 ]
ブロッコリー年中食べたいですね~
茎も甘くて美味しい(o*~∇~)(~∇~*o)ね~
[ 2012/01/30 19:01 ] [ 編集 ]
(*^o^*)ノおかえりぃ♪
早生と両方植えるといいかもですね~
来年は沢山植えましょ♪
[ 2012/01/30 19:03 ] [ 編集 ]
σ(⌒▽⌒;) ワタシもカイガラ苦手ですー
でも美味しい桃のためだからp(。・_・。)qがんばる♪
[ 2012/01/30 19:03 ] [ 編集 ]
これは初めてみました~
色々調べていますが名前がわかりません(ノ_・。)
4番目のはカイガラムシを放置しておくとこのような樹皮被害がでるみたいです。
硫黄消毒をするとポロリとはがれるそうです。
[ 2012/01/30 19:06 ] [ 編集 ]
剪定ハサミで触ってみるとフワフワのようで実は固かったです。。。
[ 2012/01/30 19:06 ] [ 編集 ]
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
忙しいけどめっちゃ楽しいです~
今日はちょっと寒かったですが動き出すと汗ばみます。
[ 2012/01/30 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析