あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

ブレンダーに嫌われちゃってるのぉぉぉ~? 

早朝&お出かけ前§⌒w⌒バァバ§2連続の怪しい大爆笑でした~

(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

ま~出ないよりは出たほうが.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ!!  

誤嚥帽子の為、きざみ食からペースト食へ変わって半年の§・w・バァバ§

ツインバードのハンディーブレンダーを使っていました。
介護

ある朝、いつもの様にお粥を混ぜようとしたら、

ガリガリッ!


見ると専用カップが割れている(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!ガーン………

専用カップの縁が欠けちゃってる!!

ブレンダーの刃当てちゃったみたい・・・

それからしばらくは違う容器でお粥をつぶしていたのですが、

ある日ブレンダーから、チャッポン! チャッポン!と音がして~

どうやら先の刃の取り付け口から水が入った様子(っ・ω・;A

食器乾燥機で乾かすと音はしなくなりましたが、ちょっと隙間が気になって、

主人に話すと 『やっぱり値段ほどやのぉ~』

先日●オ●オで売り出ししていたのでお店に行き店員さんに相談してみると

TESCOMのブレンダーがパッキンシールされていて水も入りにくいのではないかと!

介護

購入翌日、野菜ジュースにバナナを入れてつぶしていたら

ゴリゴリッ!!

バナナがちょっと青かったので、 『固いバナナだな~』なんて思いながら続けると

ガリガリッ! ゴリゴリッ!

ようやく普通じゃないと気づき、ブレンダーを引き上げると先にあるはずの

キズカバーがない!!

介護

(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!ガーン……… 容器の中にカバーが浮いている。。。

しかも、凸部が欠けてるし。。。il||li _| ̄|○ il||li

昨日またデ●デ●に行き店員さんに話すと、数百円で取り寄せできるみたいで

注文してきました(´-ω-`∩'`ィ

そして今日、§・w・バァバ§のお粥をつぶした後、ブレンダーを洗っていたら

親指の腹に刃が当たり・・・ ジョリッ!!

。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん
自分

そんなわけで年明けからそそっかしさ全開の

ヽ(・ω・ヽU)あ~(U/・ω・)/たん♪(Uσ゚ω゚)σデス☆


[ 2012/01/24 12:37 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(6)
あ~たん、どんまいッ! (お゚(T)゚ぶ) ですよ。

トラブル続きの挙句、最後には怪我・・・。

(;´д`)トホホですね。

ペーストの食事作り、毎日の事なので大変ですね~。

ほどほどにガンバッ p('(ェ)'。)q
[ 2012/01/24 17:24 ] [ 編集 ]
ブレンダーって興味あったんだけど、意外と大変そう><
フードプロセッサーの方が簡単かもしれませんよ^^;
お勧めは絶対!「あじのさと」お手入れが異様に簡単でまるで苦になりません(QVCの手先じゃないよ^^)
[ 2012/01/24 21:15 ] [ 編集 ]
あらら…。指痛そうだわ><。
機械は当り外れがあるよね!
激安300円で買ったブレンダ―を
1号が引き継ぎ、10年も使用してます。
[ 2012/01/25 13:49 ] [ 編集 ]
どんまいm(_ _)m アリガトォ~★
痛みは全くなくなりました~
同じところ怪我しないように気をつけます( ・◇・)ノぁぃ
[ 2012/01/25 21:24 ] [ 編集 ]
σ(⌒▽⌒;) ワタシにはフードプロセッサーの方が合ってるかも~
今度なにかあったらそうします!
[ 2012/01/25 21:25 ] [ 編集 ]
L(・o・)」10年も!
値段じゃなくて使い方なんですね(っ・ω・;A
[ 2012/01/25 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析