あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

寒波が来る前に! 

タッタッタッタ ε=ε=ε= (o゜▽゜)ノ゛オハヨー♪

2、3日後に寒波が来ると言うので青くて残しておいた伊予柑と

本当は2月末収穫の『せとか』を昨日収穫しました~

これで23年度柑橘は全て収穫し終わりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

少し傷んでいるせとかの糖度を測ってみると14度とかなり甘いです!

市販価格は1個500円しますが皮が薄くて優しい甘さ(。・”・。)ゞデシ!!

みかん

【2011年度伊予柑収穫総量】

 1720キロ

【2011年度せとか収穫総量】

 10キロ

\(^-^\) (/^-^)/話はかわりますが、家の門にあるバラの木

プリウスが曲がるのに邪魔になるというので土曜日に主人と植え替えました。

空いたところに苗たてしていたお花を...(* ・・)ノ))_ポンポン  
花花
         ↓
おがしたバラは、松の木が枯れて空いている所に移植・・・うまくついてくれるかな~
花 花

そして切った枝は、挿し木に~今年こそはp(。・_・。)q がんばる♪
花

今日は都心でも雪が積もるかも?

寒さ対策十分に、今日も一日\(*⌒0⌒)bがんばりまっしょい!
[ 2012/01/23 07:06 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(6)
「セトカ」はそんなに高いのですか。
糖度が14度とは甘いですね。今夜から寒波が来て
1週間は続くと言っています。収獲が終わって良かったです。庭と言うか壁が有る家って素敵ですね。
[ 2012/01/23 15:41 ] [ 編集 ]
夕方、雨から雪に変わり激寒です…。
甘くて美味しいミカン食べたいわ~♪
[ 2012/01/23 21:35 ] [ 編集 ]
寒波来るみたいですね・・・
うちもレモン収穫しないと!と思う気持ち反面、3月まで残したい気持ち反面・・・です・・・

せとか、食べた~い!!
うちのせとかは収穫まで、もう1~2年ですかね・・・
しかし美味しそうな色ですね~!!
[ 2012/01/23 23:17 ] [ 編集 ]
「セトカ」高いです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん  
今回の寒波はひどいですね。。。
沖に出るのはやめて伊予柑選別でもするかな~
[ 2012/01/24 14:30 ] [ 編集 ]
中生はそろそろ味が変わってきています。
普通温州がお勧め(。・”・。)ゞデシ!!
[ 2012/01/24 14:31 ] [ 編集 ]
こちらはかろうじて雪は降っていないです。
そちらはどうですか~?
せとか、今は酸が強くて食べれないです~
ナイロン袋にいれて新鮮パックでしばらく保管(。・”・。)ゞデシ!!
[ 2012/01/24 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析