あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

肉離れしちゃうのぉぉぉ~?(*´・Д・) 

今日も冬空めっちゃ寒いです(´ω`)ノ こんぬづわ~

昨日児童クラブで子供達と遊んでいたら、頭痛すっかりふっとんじゃってました。

しか~しながらここ数日、柑橘収穫で酷使していた腕~溝を切ったり草刈をしたり、

赤ちゃんを抱いたりからの~ドッチボールで上腕二頭筋が張りに張り、

たまらなくて鍼灸院に行くと

『2、3日は大人しくしていないと肉離れ起こすかもしれませんよ』 なんて言われ

今朝から大人しくしていましたヾ(≧∇≦)ノハイ!

そして以前から気になっていた業務用冷凍庫(200ℓ)の整理をすることに~

中身をぜ~んぶ発泡スチロールに入れ替えて電源切(*・・)σ□

数分後、義姉さん達がお墓参りにキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

楽しくおしゃべりして義姉さん達が帰ったのはお昼前。。。

いつもならご飯を食べて帰ってもらうのだけど今日は支度も間に合わず

温泉に行くとかで今日はそのまま帰っちゃいました。

先日、バンビクラブのお土産にもらったお好み焼き粉でお好み焼き昼食♪

そして、いざ冷凍庫の整理。。。。。。。。゛(ノ・o・)ノ【冷凍庫】

中身はまた次回ということで、一昨年の冷凍ムキ栗が沢山出てきた所で

栗きんとんを作ることに!

しゃもじがとても小さく見えます! 大なべで大量(。・”・。)ゞデシ!!
料理

ラップに包んで丸めること150個~とりあえず台所の冷凍庫で急速冷凍!
たべもの

そして業務用冷凍庫へ・・・

結局、冷凍庫の中身は減っていませんε=ε=ε=ε=ε=凹○ ヒャッホーウ!!

腕の痛みは~少し治まりました♪
[ 2012/01/15 20:01 ] 健康( *~∇~)_θ | TB(0) | CM(12)
ほぉ~あ~たん宅も冷凍庫のお掃除っすか^^
栗きんとん美味しそうだわ♪
[ 2012/01/16 00:20 ] [ 編集 ]
クリきんとんを作ったなんてもうお正月は過ぎましたが、
今度は何時使うのでしょうか。作ったままで忘れてしまいますよ。
[ 2012/01/16 06:03 ] [ 編集 ]
大人しくしてろって言われたのに・・・・。
これがあ~たんの大人しい生活のレベルなんだね。
肉離れ、寒いから、ちょっとの無理でいっちゃうよッ!
気を付けてね~。
[ 2012/01/16 10:43 ] [ 編集 ]
肉離れ、どんな感じですかぁ!?
大人しくされてましたでしょうか・・・

今日は昼から雨で、とても寒いです。

また大量なくりきんとん!
冷蔵庫の中身は結局減らなかったのですね(笑)
[ 2012/01/16 18:01 ] [ 編集 ]
自家製栗きんとんだなんて!!
美味しいそぉ~~♪

肉離れしないように、
本当にお大事になさってくださいね^^
[ 2012/01/16 18:57 ] [ 編集 ]
はやくお腹の中に収納しないとパンクしちゃいそうです~(=^‥^A アセアセ・・・
[ 2012/01/16 21:05 ] [ 編集 ]
来月ある父の三回忌でお茶菓子にでも出来ればと思っています~
残りは長女のお弁当に毎日入る予定♪
[ 2012/01/16 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^
確かに私的大人しいレベルでした(^▽^;) 
やっぱじっとしていられない性分なのかこれで
目いっぱい大人しくしてるつもりなのです。。。
[ 2012/01/16 21:08 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^
今日は痛みまったくありません♪
でもあと一日、私的に大人しくしているかな~w
今日実家でお赤飯をもらい、またまた冷凍庫に保存・・・
かなりやばく~(;⌒▽⌒A
[ 2012/01/16 21:10 ] [ 編集 ]
(..*) どもです 
味見を沢山したせいか、今日はプープーと。。。
[ 2012/01/16 21:11 ] [ 編集 ]
冷凍庫の整理って…??
手を使うと腕にはよくないです(笑)
お気持ちもわかりますが、
働き者のあ~たんさんですけど、
お体大事にされてくださいませマセ^^
[ 2012/01/19 08:19 ] [ 編集 ]
手使っちゃいました(っ・ω・;A
ん~今日も大丈夫だから大丈夫かな(;⌒▽⌒A ありがと~
[ 2012/01/20 19:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析