あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

週2日を3日に(っ・ω・;A  

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

§・w・バァバ§(義母)のエンシュアを処方してもらいにかかりつけの病院に行き、

先生に入院中&退院後の報告をすると、元気で退院できたことをとても

喜んでくださいました。

そしてσ(・ω・*)わたしに一言、

『まだ、がんばられますか?』

『はい、がんばります!』

と、即答しましたが・・・

§・w・バァバ§が退院する前日に、入院先の主治医の先生から

「肺に水が溜まらない様にするためにも、夜間2時間おきに体位変換をしたほうがいいです」

と言われ、年末年始と体位変換&おむつ交換をしてきました。

結果、一週間に4晩が限━━━━━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━━━━━界!!!!

主人と話し、施設入所のことも考えて今の小規模多機能型居宅介護事業所の

社長さんに相談すると、§・w・バァバ§は開業時からの利用者であり家の事情もよく知って

おられるせいかすごく親身になって考えてくださいました。

そして、今まで毎週2日のショートステイを3日に増やしてもらうことになりました。

農繁期は一週間泊とか今までも一ヶ月の半分くらいショートステイ利用あった月も~

この組み合わせを上手に利用してがんばってみま━d(*`・∀・)b━す!!


【2011年度デコポン収穫量】

 180キロ

【2011年度中生マルチみかん柑収穫量】

 3680キロ

【2011年度中生路地みかん柑収穫量】

 140キロ
[ 2012/01/07 20:24 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(10)
こんばんは~。

介護、頑張りすぎたらいけませんよ~。
私は、父を小学生のときに亡くし、7年前に母を送りました。
長男である私が主に母の介護にあたりました。
頑張りすぎて余裕がなくなってしまい、母につらくあたってしまった事もありました。
今でも、母には悲しい思いをさせてしまった。と、取り返しの付かない後悔の念にさいなまれることもあります。
介護では、利用できる援助はとことん使って、できる限り楽をすることを考えましょうね~。
[ 2012/01/07 22:55 ] [ 編集 ]
えらいね
本当によくしてあげてると頭が下がります
こんなに頑張ってるあ~たんにこんなこと言いたくない気もするけど他に言葉も思いつかないので…
体に気をつけてがんばってください!
でも、やっぱり、頑張り過ぎないようにね><
[ 2012/01/07 23:05 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます❤

今年もよろしくです~

お義母たいへんだったんですね
病院の先生も偉いですね!
ちゃんと聞いてくださるんですね

私は小さな病院で働いていますが(内科と整形外科)
よく大腿骨の骨折で老人の方が入院して来られます。
手術をされよくなって退院の許可が出ても
ご家族が中々引き取ってくださいません。。。
やはり大変なんですよーー
家だと24時間看なきゃいけないのでやすめる時間が
ないですもんね
その点を先生はよくお分かりなんですね
心温かい先生ですね
あまり無理をなさらずに。。。
訪問看護とかヘルパーさんなどをうまく使われるといいかと
もちろんケアマネさんがついていらっしゃるでしょうから
上手く相談して・・・
[ 2012/01/07 23:41 ] [ 編集 ]
おばあさんも大変見たいですが、見てくれる所が親切で良かったと思います。
その間は安心して仕事が出来ますよ。
頑張りましょう。
[ 2012/01/08 04:43 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
がんばり過ぎない介護めざしてがんばりま~す。
[ 2012/01/08 20:29 ] [ 編集 ]
ありがとー
健康な体に生んでくれた母に感謝しています。
大事にしないとですね。
[ 2012/01/08 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんはー今年もよろしくです。
かかりつけの先生には家内中がお世話になっています。
主人の職場の産業医にもなってるのです~
数年前に最初のケアマネさんが他界去れましたが、その息子さんが
今通っているディの社長さんで、なんか家族ぐるみみたいなお付き合いに
なっちゃってます。
[ 2012/01/08 20:34 ] [ 編集 ]
本当に安心してみていただける施設とめぐりあえてよかったです。
[ 2012/01/08 20:36 ] [ 編集 ]
在宅介護は家族が大変だね!
あ~たんも何かと忙しいから
施設が親切で助かるね
[ 2012/01/08 21:57 ] [ 編集 ]
沢山の人の理解や手助けに感謝です~
[ 2012/01/11 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析