あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

進化したヤーコンベーコン 

みかん初出荷、製品100キロ・可品120キロ無事出荷しました

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

そして今日は320キロ収穫~頑張り過ぎてちょっと頭痛です(´-ω-`∩'`ィ

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

先日から毎食ヤーコンベーコンを食べて快腸♪

昨日はそれに冷凍庫に眠っていたチーズをのせてオーブンで焼いてみました。

めっちゃ美味しい~♪
料理

今朝もまたチーズかけを作ったのですが、夜はゆでブロッコリーを加えてみました。

これまた、めっちゃ美味しいデ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 

ブロッコリー茹ですぎて崩れちゃってるのは(/-\)ミナカッタコトニ・・・
料理

ブロッコリーといえば、10/13種蒔きしたアスパラ菜、昨日畑に行ってみると

綺麗な花が咲いている・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・
やさい

いつ食べるんだっけとさきほど調べたら・・・

収穫はとうが立ってきて花が1~2花咲いた頃、花茎を長さ20cmくらいの

柔らかいところから摘み取り収穫する。


(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!ガーン………

明日茎だけでもゆでて食べてみよう(o・。・o)


【2011マルチみかん収穫 12/7まで】

 1030キロ
[ 2011/12/07 18:52 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(12)
ヤーコンベーコンそしてブロッコリー
全て美味しそーーーう!!

おつまみに最高!って感じ
☆^∇゜) ニパッ!!

菜の花・・・残念???
さっと茹でて辛子醤油であえて・・・
美味しいですよ^^;
[ 2011/12/07 20:25 ] [ 編集 ]
あ~たん、こんばんは。

アスパラ菜、少々食べ頃を過ぎてしまいましたか?
柔らかいところだけ、選んで食べればいけるんじゃないですか?
[ 2011/12/07 23:21 ] [ 編集 ]
お腹の中から温まりそうでいいね~♪
頭痛は取れた?お大事に…。
[ 2011/12/08 01:02 ] [ 編集 ]
ミカンの初出荷おめでとうございます。
そんなに長く置いているのですか。甘さが増すのでしょうか。もう1トンも収穫したなんて凄いです。
[ 2011/12/08 06:02 ] [ 編集 ]
お久しぶりにコメントさせて頂きます。

ヤーコンは私の知り合いが栽培してます。便秘にとっても良い食材みたいですね。便秘の人がよく購入してくれると聞いたことがあります。

ヤーコンベーコン美味しそうです^^
[ 2011/12/08 09:57 ] [ 編集 ]
みかん、初出荷お疲れ様でした~。
すごい収量ですねー、さすがです!!

おーヤーコンベーコンが進化している・・・。
毎日お疲れのところ、すごいっす!
[ 2011/12/08 18:14 ] [ 編集 ]
こんばんは、あ~たん☆☆さんの畑はもうみかん収穫
1000キロ超えたんですねe-451
本当にお疲れさまですe-466
それにしてもヤーコンベーコン美味しそう!!!
来年は絶対畑に植えたいですe-266
[ 2011/12/08 21:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~
今夜もヤーコンベーコンな夜でした♪
すっかりはまってしまいました。。。
今日は雨で採りに行けなかったので明日菜の花作ってみたいです。
[ 2011/12/08 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんはー
菜の花だから春に咲くのだとばかり思っていました。
ここんとこ暖かかったからフライングしちゃったのかなw
[ 2011/12/08 22:08 ] [ 編集 ]
熱々チーズはおいしいです~
頭痛少しして治りました~
[ 2011/12/08 22:10 ] [ 編集 ]
やっとここまできました~
収穫して置いておくと甘さは増さないけど酸味がぬけるので、より甘く感じます。
[ 2011/12/08 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんは~お久しぶりです♪
こちらの産直市場でもヤーコン求めてお客さんがよく来るそうです。
便秘効果かなりあります~
[ 2011/12/08 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析