あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

インフルエンザ予防接種完了♪ 

朝から小雨が降っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 

最近曇りの日のみかんを採利が多くて全部が熟れて見えます。

持って帰ってビックリ、緑緑しているのです(っ・ω・;A

いったん収穫してしまうとなかなか色が付きにくく、かといって樹に置いておくと

浮き皮にδ(・ω・`)ウーン…困ったな。。。

自分の目を信じて採るしかないです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

先に採った浮き皮のみかんですがキャリー半量入れて軒の下に吹きっさらしに

しておいたら、かなり浮き皮が落ち着いて少しは製品で出荷できそうです。
みかん

みかん

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて、昨日§・w・バァバ§看護師さんが

ディ中にインフルエンザ予防接収連れて行ってくれました。

毎年のことですが、本当に(*・ω・人) 感謝感謝です。

その夜、 ヾ§。`Д´。§ノ彡ウワァァァーン!!

の声で目が覚めて部屋に行くと、ばっちゃんめっちゃ怒ってるー

熱でも出たのかと測ってみるとそうでもなく~

喉が渇いているのかと起こしてお茶飲ませると§。`Д´§・∵ペペッ!!

少し前から20度で夜もエアコンつけてるけど暑いのかな・・・

結局わけが分からないまま§・w・バァバ§の怒りもおさまり、それからは

ぐっすり眠ってくれたのですがなんだったんだろ~

褥瘡(じょくそう)は今のところできていません(´∀`)ホッ

明日は(義´┏∀┓`父)の三回忌です。お掃除しなくちゃ(っ・ω・;A

月日の経つのは本当に早いですね~

(*゚ノO゚)<じっちゃん~今年も美味しいミカンができたよぉ~

あば

[ 2011/12/03 07:57 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(9)
なんか最近、曇り&雨多いっすね~。
うちも収穫がままなりません・・・。
それにしても、ミカンの収穫もなかなか難しいものですね。

やっぱ、あ~たんさんのミカン、キレイだー!!

師匠と呼ばせて下さい!!(笑)
[ 2011/12/04 18:45 ] [ 編集 ]
昨日テレビで観たのですが、ミカンの収穫って手間がかかるようですね
感謝感謝です!
[ 2011/12/05 07:26 ] [ 編集 ]
あ~たん、こんにちは (お゚(T)゚ぶ) です。

さりげなくブログに書いちゃってるあ~たんの介護生活だけど・・・・。
あ~たん、偉いネ。
常に感謝と年長者を敬う気持ちを持ってる。
介護の大変さも、外には感じさせない。

(〃⌒(ェ)⌒〃) あ~たん、本当に辛い時は、ここで吐き出してくださいネ。

そのためのブログでもあると思うから。
[ 2011/12/05 16:13 ] [ 編集 ]
ネットで検索したらマルチサンエースって5キロが3980円もするんですね~
σ(⌒▽⌒;) ワタシ達の手元には去年で1キロ260円しか入ってこないのに・・・
[ 2011/12/05 20:40 ] [ 編集 ]
二度切りするから(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
一個ずつカゴに入れるのが面倒なので3個くらいずつ手のひらにのせてます~
[ 2011/12/05 20:43 ] [ 編集 ]
おぶさん( ‘∇‘ )ノ”こんばんは
最近思うのですが、義母と係わって行くことが生きがいになってる・・・みたいな
ばっちゃんの笑顔で凄く癒されている自分がいるの(。・ω・)ゞデシ!!
[ 2011/12/05 20:46 ] [ 編集 ]
バァバはどぅしたのかな?
風邪引いてないとよいけど…。
[ 2011/12/06 00:55 ] [ 編集 ]
今、ショートステイに行っているけど、どうやら大丈夫みたいです。
[ 2011/12/07 18:58 ] [ 編集 ]
もう3回忌なんですね
月日がたつのが早いです
でも今でもじっちゃんのうどん好きなことが
あたしの頭に残っています
きっと今でもお空の食堂でうどん食べてるでしょうかネ^^
[ 2011/12/08 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析