あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

愛知旅行~明治村5丁目~ 

11/12 愛知旅行2日目、前夜まで行き先が決まってなく~
ホテルでるるぶとかるるぶとか見て何箇所か候補を上げた中、
早朝にフロントのネットで検索し、 『明治村』へは行きたいと主人。
そしてその近くの『お菓子の城』は、私と長女のリクエスト♪
もう一箇所『日本モンキーパーク』も行きたかったけど却下されましたー

そして、朝食後向かった『明治村』~敷地面積は約100万㎡、
東京ドーム約21個分、その中に70近い歴史的建造物があります。
あまりの広さに明治村内を村営バスが走っています(ノ∀`)ペチ
愛知

σ(⌒▽⌒;) ワタシ達は勿論、北口5丁目から1丁目まで歩きました~
歩数計にて約2万歩です(*´д`*)ハァハァ
まず最初に見えてくるのは『帝国ホテル』~足を踏み入れたとたんに明治時代に
ワープしたみたいな錯覚に陥ります~
※帝国ホテル 旧所在地 東京都千代田区内幸町 建設年代 大正12年(1923)
愛知

愛知

愛知

ポーツマス条約調印テーブル
愛知

ボランティアの方が演奏する二胡の音色が館内に響き渡りうっとりです~
愛知

『内閣文庫』 旧所在地 東京都千代田区千代田 建設年代 明治44年(1911)
愛知

『川崎銀行本店』 旧所在地 東京都中央区日本橋 建設年代 昭和2年(1927)  
愛知

川崎銀行本店は展望タワーになっています。
敷地内の入鹿池(いるかいけ)には沢山の人がボートで釣りをしています。
愛知

『大明寺聖パウロ教会堂』
旧所在地 長崎県西彼杵郡伊王島 建設年代 明治12年(1879)
愛知

アーチ型のこうもり天井~ほんとコウモリの羽みたい(。・ω・)ゞデシ!!
愛知

『隅田川新大橋』
5丁目55番地
旧所在地 東京都中央区浜町から江東区深川新大橋 
建設年代 明治45年(1912)
こんなものまで持ってこれるんだ~ノ)・д・(ヽ
愛知

そして先日アップした『聖ザビエル天主堂』 (旧所在地京都市)

5丁目だけでもアップした建物以外にも歴史的建造物が多々・・・

ここまででかなり時間を費やしてしまいました~つづく

【2011マルチみかん収穫 12/1まで】

 360キロ
[ 2011/12/01 21:27 ] マイ・フォト | TB(0) | CM(4)
凄いな~全部移築してきたのか!
行ってみたいわ~
[ 2011/12/03 16:04 ] [ 編集 ]
岐阜生まれ、住民初登録愛知、東京在住で、毎年夏に明治村へ通っています。いいよねぇ。レストランとか喫茶などもオリジナリティ満載で楽しい。いつか牛鍋屋に入りたい。SLと市電が運休になっていて寂しい(これが一番の目的だから)。(o´・ω・)(・ω・`o)ネェー
[ 2011/12/04 01:27 ] [ 編集 ]
一つ一つの建物にそれぞれの物語があり、とても一日じゃ回りきれません~
[ 2011/12/05 20:35 ] [ 編集 ]
壁||。・∀・)ノ彡☆おひさぁぁっ♪
毎年明治村とはいいな~~~
SL運休なんです(*>ω<)(>ω<*)ネー
[ 2011/12/05 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析