あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

下仁田ネギで味噌煮込みきしめん 

1日|||||||||<(。-ω-。;)>|||||||||どよ~っとした曇り空でした

こんばんはー

愛知旅行で味噌煮込みうどん食べれなかったのでお土産に買った

味噌煮込みきしめんに初収穫の下仁田ネギ(4月植え付け)を入れて

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ イタダキマス♪
旅行

やさい

ちょっと味噌出汁が濃いめだったけど麺にコシがあって美味しかったです。

下仁田ネギも(σ*ゝω・)σあま~い!

ちょっと食べかけです。。。肉の変わりに焼き豚は(つ∀ヾ)みなかったことにw
愛知

畑では、10/6種蒔きした中ネギ、小ネギが大きくなったので植え替えました。
やさい

やさい

&10/14にポットに種蒔きしたサラダ菜、チシャは山芋跡に定植(。・ω・)ゞデシ!!
やさい

今年の山芋はちょっと小ぶりでしたけど結構沢山できたのでいつものように

新聞紙に包んで蓋に穴を空けた発泡スチロールに入れて冷蔵庫の上に保管です。
やさい

やさい

そうそう、昨日一週間軒下に干しておいた大根50本を沢庵漬けしました。
やさい

一週間くらいで食べれるかな~美味しく漬かりますように(*・ω・pq)

なんやかんやで忙しい毎日です。

カケヤの筋肉痛は鍼灸院に行ったおかげか翌日にはすっかり良くなってました♪

[ 2011/11/28 21:06 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(6)
おひさです~~

いつも訪問ありがとうございます(●^o^●)
なのに私はさぼってばかり^^;

ところで山芋豊作だったんですねーー
山芋美味しいけど高いのが・・・^^;

愛知はいつ行かれたのかな???
[ 2011/11/28 23:52 ] [ 編集 ]
大根の漬物を50本も漬けるのですか。
さすが大家族です。家では一年分以上になりますよ。
[ 2011/11/29 05:28 ] [ 編集 ]
今日は肌寒い一日だったけど
味噌煮込みうどん温まるよね~~
[ 2011/11/29 17:53 ] [ 編集 ]
( ‘∇‘ )ノ”こんばんは
愛知へは11月の10日夜出て~13日夜帰宅しました(σ。ゝω・)σyo☆
[ 2011/11/30 19:47 ] [ 編集 ]
いつもは70本くらいつけてそれが終わるともう40本くらい漬けていました~
[ 2011/11/30 19:48 ] [ 編集 ]
休日の昼間は温かい麺類が多くなりそうです~
[ 2011/11/30 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析