あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

草刈どんだけぇ~(*´・Д・) 

タッタッタッタ ε=ε=ε= (o゜▽゜)ノ゛オハヨー♪

今週初めから半日ずつ草刈をしていますが、一昨日伊予柑園地を

刈っている途中、草刈機がガタガタと揺れだし手に伝わる振動が

ハンパなく~降ろしてエンジンを点検しても以上なし(。・ω・)ゞ

でも、刈っているとやはりガタガタ。。。

腰で振動を抑えなんとか刈り終え、ふと歯に目をやると

ちび~の、欠け~の、ゆがみ~の(ノ∀`)ペチ
みかん

昨日の朝、主人に取り替えてもらった新品と比べると一目瞭然w
みかん

『おまえもねやぁ~』 

と言われたのは言うまでもありません((((・_・|コソコソ!|_-))))

そして気分一新! 一昨日の伊予柑園地に引き続き~
みかん

デコポン、防風ネット裏~
みかん みかん

道端も軽い軽い~(o⌒▽⌒)o>━━"((卍))"ブンブン♪
みかん

みかん

はびこるツタもバッサバッサと刈っていたら§*゜ロ゜)ハッ!っという間に

病院に行く時間に・・・

バッチャンのエンシュア貰うついでに岩盤浴と電熱治療&マッサージ♪

そして今日はインフルエンザの予防接種をしてもらうので体温測定~

37.1度 (il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!ガーン………

これは直前まで草刈をしていたせいだ(o"・∀・)マァチガイナイ!

ということで、 ( *・・)ヘ||D-☆ブスッ!

無事、予防接種終了しました~♪

草刈楽しすぎる~ゑ∀ゑ)ウヒャッヒャ!

今日も1日気合━━━━o(*`・∀・´)○━━━━だぁ!

[ 2011/11/25 08:03 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(10)
ご無沙汰してました^^;

すぐコメくださったみたいなのに
ちょっとサボってました(◞‸◟)

PCは新しく買いました!
基盤がダメになり修理したのですが
1か月しかもたなくとうとう・・・
痛い出費でしたが今は快適です(^_-)-☆

スマホもローンで買いました(笑)
まだまだ使いこなせてませんが^^;

またよろしくです~
[ 2011/11/25 21:59 ] [ 編集 ]
あれ、ガタガタ言いますね・・・(笑)
うちも新しい畑のツタと格闘して、刃が3枚残念なことに
なりました・・・。

こうして刈り終わった畑を見ると、気持ち良いもんですよねー。
私、いつも「やり切った感」を味わいます(笑)
[ 2011/11/25 22:32 ] [ 編集 ]
こんなになるまで草刈り機の刃を使っていたのですか。
家でも予備が1枚はあるので直ぐ交換出来ますが、分って良かったです。石ころでも切りましたか。
[ 2011/11/26 05:13 ] [ 編集 ]
あ~たん、 (お゚(T)゚ぶ) です。

チップを飛ばすだけならまだ知らず・・・・。(笑)

ここまで使い込んだ草刈刃、初めて見ましたよ。

新しい刃で、バンバン刈っちゃってください。
[ 2011/11/26 13:20 ] [ 編集 ]
大分刃が無くなっちゃってるね^^;
あ~たんと同じ良く働いた証拠!
草刈は小石など飛んで来るから、気を付けてね
[ 2011/11/26 16:14 ] [ 編集 ]
修理して一ヶ月ですか・・・
かなり痛いです(*>ω<)(>ω<*)ネー
私もスマホ使いこなすまでにはかなり時間がかかりそうです~
その前に老眼がすすむかも((((・_・|コソコソ!|_-))))
[ 2011/11/27 19:25 ] [ 編集 ]
私もあのやり切った感が爽快すぎてくせになりそうです(*≧m≦)プーッ
[ 2011/11/27 19:32 ] [ 編集 ]
石ころやコンクリートブロックたくさん切っちゃいましたヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
草刈って難しいですね。。。
[ 2011/11/27 19:33 ] [ 編集 ]
やっぱり新しい刃は気持ちいいですね~
今度はあまり石ころ飛ばさないようにしなくちゃ(っ・ω・;A アセアセ 
[ 2011/11/27 19:40 ] [ 編集 ]
誰が放り込んだか空き缶とか紐とか巻きついて止まっちゃうことがあります。
[ 2011/11/27 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析