あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

Not all me can too tara eat count !! 

Not all me can too tara eat count !!

(なっとる みかん とったら、いかん!!!)

"ヽ(`・ω・´)ノ"ゴルァ!!

今朝、ゴミ出しに行った時にいつも散歩しているおじさんに

『マルチみかん誰かに採ってええってゆうとん?』って聞かれ

『誰にもゆうてないけど・・・』と答えると

『こないだの朝、散歩しよったらあんたとこのみかんを見知らぬ人が採りよって

 ~よそのみかん勝手に採ったらいかんかろがね~そうゆうたら、

 ~もう作るのやめたけんいつでもとってええ~って持ち主に言われたみたいに・・・

 買い物袋いっぱい採っとったけん、そこのみかんは持ち主さんがマルチ敷いて大事に

 そだてとんやけん、勝手に採ったらいかんかろがね!
 そうゆうといた。』

(*´・Д・)エェェ~

こりゃ、イノシシよりやっかいかもしれん il||li _| ̄|○ il||li

おこる    おこる    おこる

さっき行って見たら2本は丸裸! 

それ以外も道端のみかんは採られていますヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ゴラァ!!
みかん
みかん
[ 2011/11/23 07:39 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(16)
信じられない!
こんな酷いことするなんて、しかも人に注意されても堂々と…
いったい日本人はどうなっちゃったんでしょうね~ 
それともどこかの畑と間違ってたのかしら?ご近所に作るの止めた畑とかありますか?
こりゃもう畑で猛犬でも飼うしかないですね~><
[ 2011/11/23 11:14 ] [ 編集 ]
こんにちは ハチ親父です。

>Not all me can too tara eat count !!
  ↑意味が分かりませんでした~~(笑)
ほんと~イノシシよりやっかいですね~
気をつけてくださいね~~~~
(みかん泥棒ですよね~~)
お久しぶりです~
すみません~読み逃げしていました~~!
[ 2011/11/23 13:02 ] [ 編集 ]
もう!信じられない!!
こんなに獲っちゃって!!
厄介な話ですね><
[ 2011/11/23 16:09 ] [ 編集 ]
こりゃ、ヒドイ・・・
せっかく一所懸命作られたミカンを(怒)

そういえば、うちの畑もイノシシかと持思っているんですが、しかし食べた痕跡が一切無くて、木の下半分が綺麗に
ないんです。
もしかして?って思ってしまいます・・・。

でも、こんなことがあって良いでのしょうか!!
[ 2011/11/23 17:35 ] [ 編集 ]
最近になく凹んでしまいました。。。
これは意図的にです(。´・ε・`。)プー  
[ 2011/11/23 20:29 ] [ 編集 ]
当て字英語で遊んじゃいましたw
イノシシ最近は着ていませんが、どうせならイノシシが泥棒さんに
突進してくれるといいのに(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
[ 2011/11/23 20:33 ] [ 編集 ]
目を疑っちゃいます( ´△`)
今日は何度も車でみかん園地に足を運んでしまいました。。。
[ 2011/11/23 20:35 ] [ 編集 ]
人は疑いたくないけど、実際に採ってた所見たの聞くと
なんか悲しいです。。。
[ 2011/11/23 20:36 ] [ 編集 ]
家の近所でも垣根の周りのミカンが無くなっていました。
こんな事があるなんて許せないと思います。盗った人はどんな感じで盗っていったのでしょうか。
今度は捕まえてください。
[ 2011/11/24 04:39 ] [ 編集 ]
丹精込めて育てたミカンを平然と正当化して持って行くって、信じられませんw
あ~たん さらっと書いているけど、心が痛んだと思います。胸中お察し申し上げます。
とりあえず、通報しましょう!
[ 2011/11/24 09:47 ] [ 編集 ]
ずいぶんと大胆な泥棒ですネ。

ことによったら、警察に被害届を出された方が良いのでは?
あ~たんが丹精込めたミカン、盗むなんて許せません。

“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
[ 2011/11/24 12:51 ] [ 編集 ]
なんて人なんでしょうね~泥棒じゃん!
なんか腹が立ってきちゃった。殴ってやりたい
               (≧艸≦)ブブブ
[ 2011/11/24 18:21 ] [ 編集 ]
今日怪しい人をみかけました。。。でも違う方向に行っちゃったから
δ(・ω・`)ウーン…
[ 2011/11/25 19:33 ] [ 編集 ]
山形のさくらんぼ農家の気持ちよく分かりました( ´△`)
[ 2011/11/25 19:34 ] [ 編集 ]
早朝を狙ってくるとは(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
散歩のおじさんがきつめに言ってくれたけど効くかどうか~
[ 2011/11/25 19:36 ] [ 編集 ]
もし見かけたらシャメ撮っとけ~って主人に言われました。
逆切れが怖いので近寄るなってもd(。ゝェ・。)йё♪
[ 2011/11/25 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析