あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

ヤーコン 

今年一番の冷え込みです、オハヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ☆

先週、実家の母から沢山のヤーコンを貰ったので一個ずつ新聞に

包んで発泡スチロールの箱に入れ蓋をし、保存してみることにしました。

上手く保存できるといいな~

ヤーコンといっても、ドラゴンボールやポケモンじゃないですよ~

ジャガイモみたいにさっくりとした芋(。・ω・)ゞデシ!!
やさい

やさい

ヤーコン自体はあまり味はしないかも、カブと一緒に酢物にしたり

お味噌汁に入れたり、スライスして塩コショウで炒めたり

先日は、千切りにしてニラ玉に混ぜてみました♪

糖尿病にもいいそう(。・ω・)ゞデシ!!
やさい

ヤーコンパワーで今日も1日o(*・ω・)○気合だー!!

[ 2011/11/22 07:06 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(12)
あ~たん、おはよう (お゚(T)゚ぶ) です。

ポケモンは、トレーナーのおじさんにそんな名前の人いたような気が・・・。
あ~たん、アニメ、詳しいんですネ。(笑)

血圧高めのおぶさんは、以前、ヤーコン茶飲んでました。
続ければ良いんだろうけど、やっぱり、続かなかった~。

ヤーコンて、酢の物や炒め物でも食べれるんだネ。
[ 2011/11/22 09:03 ] [ 編集 ]
ヤーコン、とっても気になる♪
これだけ保存してあったら、色んな料理が出来そうね^^v
[ 2011/11/22 12:54 ] [ 編集 ]
ヤーコンって収穫は見ませんでした。サツマイモと同じ感じです。
今ではサツマイモの方が格好が悪い感じです。
美味しいですか。
[ 2011/11/22 16:18 ] [ 編集 ]
ヤーコンって聞いたことはあるんだけど~食べたことないんですよね。
[ 2011/11/22 19:18 ] [ 編集 ]
ヾ(´o`ヾ)いえいえ、アニメそれほどでもないですよ~
ヤーコン料理色々ありそうで試してみたいと思います。
高血圧にもいいんだc⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...
[ 2011/11/22 20:53 ] [ 編集 ]
お芋なのか~
糖尿、高血圧にもいいのね!
っ*゚ー゚)っφ メモメモ...
[ 2011/11/22 20:58 ] [ 編集 ]
ヤーコン、名前は聞いたことがあるんですが
食べたことはないですe-330
いろんな料理方法があるんですねe-451
息子共々興味津々ですe-2
[ 2011/11/22 22:59 ] [ 編集 ]
今日もまた実家に行ってヤーコン沢山貰ってきました~
上手く保存できるといいのですが。。。
[ 2011/11/23 20:20 ] [ 編集 ]
ぱっと見はさつまいもですね~
実はさっくりジューシーです(σ*ゝω・)σヨッ!!
味はあまりないですがくせもないです~
[ 2011/11/23 20:21 ] [ 編集 ]
きっと誰でも食べれると思います(σ*ゝω・)σヨッ!!
ただ手にはいるかどうかはδ(・ω・`)ウーン…
[ 2011/11/23 20:22 ] [ 編集 ]
(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ンダンダ
茎や葉は見たことがないけどじゃがいもみたいな感じなのかな。。。
芋なら蒸かしてみたらどうなんだろ~
[ 2011/11/23 20:24 ] [ 編集 ]
ヤーコン結構作りやすいみたいですよ~
体にもいいし、いつか息子さんと作ってみてくださいね。
[ 2011/11/23 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析