あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

愛知旅行 初日 

木曜日の夜、オレンジフェリーで愛媛東予港を出発し金曜の朝6時大阪着
そして一直線に愛知へと車を走らせ途中サービスエリアでトイレに行くと
女性子供専用の個室トイレですがここで生活できそうなくらい凄いw
旅行

前回の婦人部の旅行とはちょっと違ったコースを通り
『名古屋駅』&『名古屋城』
旅行 旅行

『ナガシマスーパーランド』&『名古屋ドーム』
旅行 旅行

そして『伊勢神宮』&『東大寺』
旅行 旅行

『清水寺』&(´・ω・`)モキュ?
旅行 旅行

そして『スカイツリー』 ( ´,_ゝ`)プッ
旅行

これらは全部ミニチュアデ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 
最初に向かったところは、名古屋市内 『リニア・鉄道館』 、その鉄道ジオラマです。
じっくりコースで20分かけて東海道新幹線の沿線の風景の中を
リニアから各新幹線、在来線の車両が走る一日の様子を再現しています。
旅行

そして展示コーナーでは蒸気機関車からリニアまで、学生時代に乗っていた
懐かしい客車もありました。
↓の画像を(*・・)σ□ぽちっとすると拡大で見れます♪
旅行 旅行

旅行 旅行
そして猫バスみたいな鉄道バス・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・めずらし!
旅行 旅行

色々展示を見てまわった後、一番盛り上がったのがシュミレータ体験!
入館した時に新幹線・在来線(運転)・在来線(車掌)シュミレータの
応募券をそれぞれ箱に入れて抽選、長女とσ(⌒▽⌒;) ワタシが在来線の
運転シュミレータに当選!!!
「見習い」・「初心者」・「上級者」のうち一つ選択して運行~
4駅区間を時刻表にしたがってスピード制限とかに気をつけながら操縦。
上級者編は駅構内で定位置に止められなかったり間違った走行をすると
途中でシュミレーションが強制終了されるとの説明を受け、無謀にも
『上級編でお願いします』と言った私に職員さんが
『上級は運転の説明も何にもないので辞めておいたほうがいいです』と却下されw
初心で運転したものの、2駅は定位置をオーバー(ノ∀`)ペチ
そして悲しくも『列車を定位置まで戻します』のアナウンスがぁ~
旅行

運転し終えるとその日のランキングと修了証が表示され~12人中7位・・・
ま~楽しかったからヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
旅行

あっという間にお昼に~次の場所へ行く途中のサービスエリアで食事をした後
見つけたサーティーワン!!! めっちゃ美味しかった~(=^・^=)
旅行

お腹も満たされた後は、次の観光予定地まで睡魔との闘いでした~
                             続く・・・
[ 2011/11/18 19:57 ] 日記だよ~ | TB(0) | CM(4)
いいないいなぁ~
満喫して来て下さ~いv-43
[ 2011/11/18 23:19 ] [ 編集 ]
立派なトイレ!
本当、生活出来そうですね~ww

続編、楽しみ^^v
[ 2011/11/19 16:29 ] [ 編集 ]
満喫しました~(@^∇^@)
報告かなり遅れていますけど((((・_・|コソコソ!|_-))))
[ 2011/11/20 21:01 ] [ 編集 ]
思わず長女よんでこようかと思いました( ´艸`)
[ 2011/11/20 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析