あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

N・M・M選抜!! 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

お昼前に農協から中生マルチみかんの品評会への出品依頼があり、

糖度は14度と十分なのですが、まだまだ酸も高く

色付きもいまいちの中から無理やり40キロ収穫しました。

そして品質のいいものを11個選抜(選別とも言いますw)

そうです~N(中生)M(マルチ)M(みかん)

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちょっと浮き皮なのが気になりますが、今年は浮き皮予防の消毒をした

みかんでさえ浮いているということで(o・。・o)まっ!いっか

収穫見込み量はやはり生理落下が多かったのでかなり落ち込みそうです。

今週末の会議で中生みかんの集荷日を決めるそうですがなかなか基準の

完全着色になるには時間がかかりそうです~
みかん

話は変わりますが!(;-o-)o”

今日、いつものように係りつけの病院に義母のエンシュアを貰いに行き、いつもの

岩盤浴&温熱治療&無料マッサージをしてもらったあとイケメンマッサージ師さんの

名刺GETしました(@^∇^@)わぁーい♪

同市内の整体院から週3回午前中だけ係りつけの病院に出張しています。

以前聞いていた住所と違うから、独立開業したのかな~

いつか整体院のほうも利用してみたいと思いますヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
[ 2011/11/17 20:07 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(10)
美味しいミカンが取れましたか。表年だと聞いていましたが、自然落果が多いのですか。
それは残念です。
ミカン農家も大変ですね。
[ 2011/11/18 06:00 ] [ 編集 ]
みかん大好き!先日も箱買いし、すでに手は黄色くなっています。先が思いやられます~
[ 2011/11/18 08:59 ] [ 編集 ]
みかん美味しそうですね~~(●´ω`●)♪
もうみかんが食べれる季節になったのですね。
1年って早いですねぇ~~。
[ 2011/11/18 16:08 ] [ 編集 ]
美味しそうじゃないですか~
これでもまだってことなのかな~?きびしいねぇ~~
[ 2011/11/18 18:07 ] [ 編集 ]
少ないうえに台風の風邪被害で傷果が多くて今年はかなり厳しい収穫となりそうです。
[ 2011/11/18 20:32 ] [ 編集 ]
みかんの食べすぎには注意ですね~( ´艸`)
でもついつい私も食べ過ぎてご飯食べれない時があります~
[ 2011/11/18 20:33 ] [ 編集 ]
みかん採りがはじまると、もう一年が終わる~っていつも焦ります。
普段お掃除手抜きだから(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
[ 2011/11/18 20:35 ] [ 編集 ]
まだまだ酸が抜けないのです( ´△`)
[ 2011/11/18 20:36 ] [ 編集 ]
この収穫が終われば、やっと一休み出来そうだね^^
イケメンのマッサージさん好いなぁ~♪
我が家お抱えのマッサージさんは
おじさんだから、仁丹の口臭が…。
[ 2011/11/19 21:07 ] [ 編集 ]
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん  
はやく一休みしたいです~
そしてマッサージに(*´Д`)/ヽァ/ヽァ  
[ 2011/11/20 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析