あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

赤玉ねぎ苗植え付け 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

やっと雨が上がった今日、柑橘の腐敗防止の消毒をしたかったのですが

風も吹かず、いつまでたっても露がのかなかったのでできませんでした。

例年より色付きが早そうで、完全着色してるものもあり糖度が13度

かなり甘いですが、温かすぎるのと雨が多すぎて浮皮が多く・・・

完全着色のからそろそろ収穫しないとです。

腐敗防止の消毒(ベンレート、ベフラン)は収穫前日までにすればいいいので

梅雨のないお天気な日待ち(。・ω・)ゞデシ!!

様子を見ながら午前中は、伊予柑園地の草刈~(o⌒▽⌒)o>━━"((卍))"ブンブン♪

午後から、赤玉ねぎ苗30本植え付け。
やさい

レタス初収穫デ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 
やさい

オクラもまだまだ花が咲いています♪
やさい

庭先では温かいからかバラの花が沢山咲いています。
花

花

花

これは、つわぶきかな?
花

δ(・ω・`)ウーン…なんだっけか。。。
花

週末はお天気悪そうだし、明日あたり消毒できるといいな~

[ 2011/11/07 22:05 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(4)
とっても立派なレタスですね!!w(*゚o゚*)w
採りたてはとっても美味しいんでしょうね:*:・(*´ω`pq゛

寒くなってきたなと思ったら
また暖かくなったりで、なんだか不思議な
気候ですが、それでもこんなにキレイなお花が
たくさん咲いているのを見ると
とっても癒されますね(*´ェ`*)♪
[ 2011/11/07 23:12 ] [ 編集 ]
オクラの花がまだ家でも咲いていますが、種取ようで置いています。
マルオクラで美味しかったので種がとりたいのですが、一向に茶色になりません。
最後の花はキリンソウだった感じです。
[ 2011/11/08 06:07 ] [ 編集 ]
新鮮でシャキシャキして美味しかったです~
[ 2011/11/09 11:46 ] [ 編集 ]
オクラ真っ黒なサヤになっています~
種になるかな・・・
キリンソウですねc⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...
[ 2011/11/09 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析