あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

4度目の正直~ゴパンで小麦粉グルメパン(クルミパン)~ 

なななんと、昨日に引き続き今日も雨です(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆

先日から失敗続きの小麦粉グルメパン、今回はクルミでチャレンジ!

粉類を良く混ぜ、水温は気持ちぬるめ、ショートニングは室温に戻し

何が幸いしたか、とにかく成功(@^∇^@)わぁーい♪

料理

料理

【小麦粉グルメパン(クルミパン)】

基本材料
 強力粉 260g・砂糖 20g・塩 4g・スキムミルク 4g
 ショートニング(又は無塩バター)20g・水 180ml
 ドライイースト 3g

プラス材料
 今回は、クルミ(5mmくらいの大きさに切って) 100g

作り方
 ①ドライイースト以外の基本材料をパン焼きケースに入れます。
  (粉類はあらかじめよく混ぜておきます)
 ②最後にドライイーストをいれ、本体にセットします。
 ③自動投入ケースにドライフルーツを入れセットします。
 ④小麦コース→グルメメニュー→スタート(*・・)σ□ぽちっとね♪

成功はいいけど、主人は朝食はご飯派、長女はクルミが苦手(ノ∀`)ペチ

半分は妹宅行きとなりました~

あと、クルミは50gくらいでいいかも(。・ω・)ゞデシ!!

そして米の冷蔵庫にまだまだ残っている栗を今日も渋皮煮に~

&その残り汁で栗きんとんを作っていたのですがラップに包んだものの

ちょっと煮詰めようが足りなかったか柔らかめで開くとベチョベチョ・・・
料理

なので爪楊枝で(*・・)σ○ぽちっと穴を空け、市販のクリームサンドの上に

搾り出し 『なんちゃってモンブラン』 (*⌒ー⌒)v ニマッ♪

生クリームがあればもっと豪華になりそう(*´>∀<)(>∀<`*)ネー

( ´△`) アァ-、渋皮煮上にのっければよかった・・・

ぜ~んぶ冷凍しちゃった後でした ξ:D┼< バタッ
料理

あんまり雨降りが続くとお腹のお肉がやばくなりそうです・・・

明日はお天気になりますように~

[ 2011/11/06 17:11 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(4)
小麦粉グルメパン、美味しそうですね!
レシピもしっかり載せて下さってるので、私もHBで作ってみますe-266
でも、うちも子供達がくるみは苦手かも・・・e-330
大人の味ということで夫婦でいただいちゃいますe-287
[ 2011/11/06 22:58 ] [ 編集 ]
クルミパン、美味しそ~!!
さっすがゴパン!

今日はこちらは快晴でした☆
なので、あ~たんさんのところもお天気だったのでは!?
とっても気持ちの良い一日で、作業も捗りました!!
[ 2011/11/07 20:52 ] [ 編集 ]
ドライフルーツ先日再チャレンジしました~
これまたリベンジ成功です。
焼きたてパンちぎって食べるの美味しいです(σ*ゝω・)σヨッ!!
[ 2011/11/09 11:44 ] [ 編集 ]
(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆
レシピ本にはないけど残りご飯でもいつかチャレンジしてみたいと思っています~
昨日は消毒日和でよかったです(´∀`)ホッ
[ 2011/11/09 11:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析